640575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2018/08/03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
無駄な抵抗だとは知りながら・・・今日が電気代の検針日で、

午前10時までは、窓を開けて通風。エアコンを我慢。


その間、9時過ぎに母から電話が。

また、今日は何の話か?

話を聞く。(・_・D フムフム (・_・D フムフム (・_・D フムフム

@@の職場のこと・@@のひとつ前の職場でのこと・新聞沙汰のこと・某大学病院のこと。庭木の剪定のこと・友人が帯状疱疹に罹ってること・墓の草取り当番が回ってきたこと(先日、一斉清掃済みだが…それとは別に)・墓の造花の取り換え時期のこと・私んちのこと・・・など。

母には、直接、ウチの夫に依頼するよう話して・・・今日はすんなり受け入れられて。母は10時に、婿=私の夫に電話すると言っていた。┐(´д`)┌ヤレヤレ

まあ、母とはざっと48分間、通話した。😱

長い。長い。長いよ~。


電話を切り、即行で充電

話し疲れてトイレに入ったら、その途端、玄関チャイムが鳴った。

某デパートからのお届け物・・・それがなんだか分かってるが・・・今朝来たか。

10時ちょっと前。誰が配達員さんかも車の音で分かってて。

トイレから出るに出られず。

仕方なく、トイレから叫ぶ。(トイレのドアを開けて、顔を出して。大声で伝える。

私:「すみません。今△△中で外に出られません。ちょっとタイミングが悪くて。あのう…荷物の受取ですよね。スミマセンが、玄関ドアの近くに置いてくださいませんか。用事が済んだら直ぐに部屋に取り入れます。」

配:「わかりました。では、ドア横に置いときます。」

私:「はい、有難うございました。お世話になります。」



まったく、もう。この配達さん、通常より早めにこの辺りを通過されるんだねえ。でも、トイレタイムを優先してしまった。(^-^;


トイレから出て、ちょっと飲みものブレイク。それから荷物を取りに玄関へ出て。

ついでに、ポストチェックをして。

重い荷物を2重包装でヨカッタァと思いながら、ドアに寄りかけて三和土→廊下の隅へ。(´▽`) ホッっ


10時過ぎて、エアコンスイッチを入れる。

リビングの室温は29.5℃

うわー!

この30℃手前でも、私にはι(´Д`υ)アツィー。暑くて堪らん。




※今朝は 左手の小指や左腕の、勝手な動き・痙攣みたいなのがすっかり止まってる。昨夜は寝てから、左腕がぴくっぴくっ、動かそうとも思わないのに勝手に動いて、見ていて気持ちが悪かった。ナンデ?どこが悪いんだろう?脳?頸椎?血液?腰?不随意運等が見られる別の病気?ストレス?脱水?

※考え込まず・・・(今朝も捨て台詞をぶつけられたが、相手も姿を見せずに声だけが聞こえるようにして出勤。これ以上、体調不良にならないように気をつけなくては。私の健康保険証って…いつ使うためにあるんだろう。飾り物か?


※今朝。私が食べる御飯🍚がなかった。仕方なく、おかずだけ食べた。私は、こういう朝が一番嫌い。ここ数か月で、少なくとも5回は、こういう嫌な気分の朝を経験している。この逆バージョンはあり得ない。クヤシイ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/08/03 11:15:01 AM



© Rakuten Group, Inc.
X