640568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2018/09/12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年は、黄色いピーマンを栽培。

でも、9月の第1週まで、緑色のピーマンで収穫。

黄色に色づくのが分かっていたって、それまで待てない性格。(^-^;

今朝も、夫が、豚肉・タマネギ・緑ピーマンの組み合わせで、チャチャッと炒めてお弁当のオカズにしていた。


今デッキで黄色くなってるのは、1個だけだけど。他のは、まだまだ緑色で。

その黄色のがしっかりした強めの明るい黄色で、高級感あり。

なんか、なーんか、収穫するのに勇気が要って。

今夕、夫が帰宅したら、ハサミでパチッと切り取ってもらうかなあ。



※頂いたお米。夫は新米と言っていたが、私の目には古米に見えた。再度夫に確認してみると、古米だって。新米は、もう少し後で出来上がるんじゃないかな。そんなに早場米でもなさそう。


※タマネギ専用プランターに、ジャガイモの葉っぱが2つ見える。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 責任者に眼鏡をかけて観察してもらわないと。オイオイ・・・頼むよ。どうなってるんだい?



※小さい蜘蛛が3匹、リビングの天井・リビングの白壁・暖かいレースカーテンをうろついているのが見える。蜘蛛が苦手で、外に出て行ってもらいたいが、室内を動き回ってる。2匹の蜘蛛が白壁で至近距離に。さて・・・どうなるのか?喧嘩でもしちゃうのか?と注目してみたが、足早に❓避けていた感じ。近くに田んぼがあるからなのかなあ。小さい蜘蛛でも、見つけるとドキッとする。別に私に悪さをするわけでもない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/09/12 05:12:41 PM



© Rakuten Group, Inc.
X