000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2018/09/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夕、夫から聞いた話。

一昨日、私の実家の草刈りをした時ではなく、、その前に母を買い物に連れて行った時の母から情報らしいが。

なんでも・・・

実家の近所の貸家に、

ちょいとヤバイ風の人が入居されていて・・・

チャリンコの管理がデタラメで、

車道に出してたり、隣家の駐車場にかなり寄せて放置してたりだって。

腕・足・背中と絵がハッキリだって。ギョギョ。(゚д゚)!

ウチの実家のお隣さんは、そのチャリンコの置き方が不愉快でも黙って我慢していたら、ちょいやばさんの気分が変わったのか、チョットずらしてチャリンコを置くようになったとか。(´▽`) ホッっ

それでも、ちょいやばさん。(勝手にちょいやばと呼ばせてもらってる)犬を飼っているようで、犬連れてお散歩もしてるそうで。ドキッ

ウチの母が、例のヒモ婿に

「あの人の肌をジロジロ見たりしないように、気をつけなさい。ジーッと見ないようにしなさい。」と注意をしたらしい。

そうなのよね。ヒモ婿なら、ジロ見するわなあ・・・

ヒモ婿が勝てる相手ではないということ。

ヒモ婿も、散歩中に、他所のお宅の前でぼーっと眺めたりするものだから、不審者と思われがち。もう、自覚がなくてどうしようもないタイプ。(近所の人が、「お前。さっきから、ずっと何を見てるのか!用事があるのか?どこのどいつだ!!」と金属バットを持って出てくるって。どっちも、危ない感じだが。まあ、他所んちで立ち止まらず、さっさと歩けば済むことだ。

だから・・・母は先手を打って、兆候のあるヒモ婿に厳しめに話して聞かせたそうだ。

そんなちょいヤバ風の人が実家に挨拶にでも来られたら、もう大変よ。

ナンカ、心配になってきた。

母のことが心配にね。


ヒモ婿がそのちょいやばさんと仲良しになりませんように。また、トラブルを起こしませんように。

ああ、父が元気で居てくれてたらなあ。先に逝っちゃって…ああ・・・_| ̄|○。


その貸家の大家さん・不動産屋さんよ。

お家賃収入になるのなら、誰にだって貸家を貸しちゃうのかねえ。


そういう人は、絵が観えないように肌を隠してるのが普通と思うが…

周辺に住む人にとってはストレスになる。怖いだろうなあ・・・お隣さんも。


しばらくは・・・

犬の散歩時とゴミ出しの時に、特に警戒する必要ありか。

そういう人とのトラブルは、避けないと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/09/18 10:43:51 AM



© Rakuten Group, Inc.
X