640559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2018/09/24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はガス検針の日。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

検針担当さんがインターホンで教えてくれた。

「給湯器から水漏れがあります」と。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


体調が悪くなってから16~17年、給湯器側を歩いて通った記憶がない。


急に言われても・・・ねえ。

即交換OKの暮らしぶりではない。


先ずは、修理依頼。

すると・・・

30分以内に駆けつけてくださり。

只今、2人で外で修理中。2人だと思う


今日は誰も来ない、夫は仕事、のんびりのんびり (^^♪と思っていたが、

突然の緊張続き。


時々、お湯を出してみてくれ・・・とか、

コントローラのスイッチを入れてとか・・・


ある程度修理が進んで、

またお湯を出したら、

スイッチ入らず。

次には、スイッチを押す前にエラーコードが出た。がΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン



外では、また修理再開。

しばらくして・・・再々再チャレンジ。

オッ、42℃設定の数字が出て・・・

お湯 出る。


でも、変な音がして・・・キーン・・・・

で、ナンデ音がするんだ?ともう一回チェック。


またお湯出し。

もう、コントローラーのスイッチは切らないまんまで、お湯出し。

すると、今度は・・・さっきの変なとイヤーなキーンという音がしない。

(´▽`) ホッっ


インターホンで悪かった箇所の説明と処置についてを聞いて。

ちょっとお待ちください・・・と急いで玄関へ。

お昼時になってしまって・・・

修理に2人来られているかと思えば・・・おひとりだけで。


ひとりじゃあ、独り言だったか。…と捉える。


お茶2本とオールレーズン1パック(12枚入り)をレジ袋に入れて手渡す。


作業してくださった方は・・・・お名前を確認させてもらったら Hさん。

この方は数か月前まで、ウチの検針に来て下さっていた。検針票の名前が記憶に残っていた。

割と年配の方。声では歳は分かりにくい。

あらかじめ用意していたオールレーズン2packのうち1packを外して、お茶は2本のまま、ケチってお渡し。

こういうところが、ウチのギリギリの生活感っていうのが滲み出ちゃうのよ。


でも・・・私の大切なオヤツだし・・・(食意地が勝ってて。



修理が済んで、今日の修理代を訊いたらば、

部品を交換せず、テーピング処理したから・・・・とサービス扱いだった。(´▽`) ホッっ



これ・・・スイッチを切ったら、またエラーコード出たりして。ゾゾゾ・・・

怖くてスイッチ切れず。(ウチの実家でも、スイッチは年中入れっ放しだから大丈夫かも。


しばらく様子見らしいが・・・

しばらくって、どれくらい?



いやあ。ナンカ、汗びっしょりになってしまった。

考えてみれば、エアコンつけていなかった。(室内で、自分だけ涼むのもナンカ申し訳なくて、遠慮していたら。すっかり発汗。同時に、給湯器が直るかどうか…ヒヤヒヤしていた。



早速、夫に電話しなくちゃ。



この給湯器、以前、一度、夜分に不調になって来てもらったことがある。当時の担当はYさん。

その時は、たまたま使えそうな部品を使ってくれて、やっぱりサービス扱いだったような。

まだ子どもが高校生くらい?だったかな・・・日記を見れば分かるような、分からないような。

築19年だと、やっぱり、買い替えの時期なんだろう。

今日のテーピングで何とか使い続けられますように。



エラーコード76って、何だろう。訊けばよかった。訊かずじまい。調べる気力なし・・・(^-^;


さっきのHさん。俳優の國村隼さんみたいな感じ。覚えておこう。



スピーディな対応に感謝。(人''▽`)ありがとう☆ @@@ガスさん。また、宜しくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/09/24 12:40:24 PM



© Rakuten Group, Inc.
X