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今日はガス検針の日。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 検針担当さんがインターホンで教えてくれた。 「給湯器から水漏れがあります」と。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 体調が悪くなってから16~17年、給湯器側を歩いて通った記憶がない。 急に言われても・・・ねえ。 即交換OKの暮らしぶりではない。 先ずは、修理依頼。 すると・・・ 30分以内に駆けつけてくださり。 只今、2人で外で修理中。2人だと思う 今日は誰も来ない、夫は仕事、のんびりのんびり (^^♪と思っていたが、 突然の緊張続き。 時々、お湯を出してみてくれ・・・とか、 コントローラのスイッチを入れてとか・・・ ある程度修理が進んで、 またお湯を出したら、 スイッチ入らず。 次には、スイッチを押す前にエラーコードが出た。がΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 外では、また修理再開。 しばらくして・・・再々再チャレンジ。 オッ、42℃設定の数字が出て・・・ お湯 出る。 でも、変な音がして・・・キーン・・・・ で、ナンデ音がするんだ?ともう一回チェック。 またお湯出し。 もう、コントローラーのスイッチは切らないまんまで、お湯出し。 すると、今度は・・・さっきの変なとイヤーなキーンという音がしない。 (´▽`) ホッっ インターホンで悪かった箇所の説明と処置についてを聞いて。 ちょっとお待ちください・・・と急いで玄関へ。 お昼時になってしまって・・・ 修理に2人来られているかと思えば・・・おひとりだけで。 ひとりじゃあ、独り言だったか。…と捉える。 お茶2本とオールレーズン1パック(12枚入り)をレジ袋に入れて手渡す。 作業してくださった方は・・・・お名前を確認させてもらったら Hさん。 この方は数か月前まで、ウチの検針に来て下さっていた。検針票の名前が記憶に残っていた。 割と年配の方。声では歳は分かりにくい。 あらかじめ用意していたオールレーズン2packのうち1packを外して、お茶は2本のまま、ケチってお渡し。 こういうところが、ウチのギリギリの生活感っていうのが滲み出ちゃうのよ。 でも・・・私の大切なオヤツだし・・・(食意地が勝ってて。 修理が済んで、今日の修理代を訊いたらば、 部品を交換せず、テーピング処理したから・・・・とサービス扱いだった。(´▽`) ホッっ これ・・・スイッチを切ったら、またエラーコード出たりして。ゾゾゾ・・・ 怖くてスイッチ切れず。(ウチの実家でも、スイッチは年中入れっ放しだから大丈夫かも。 しばらく様子見らしいが・・・ しばらくって、どれくらい? いやあ。ナンカ、汗びっしょりになってしまった。 考えてみれば、エアコンつけていなかった。(室内で、自分だけ涼むのもナンカ申し訳なくて、遠慮していたら。すっかり発汗。同時に、給湯器が直るかどうか…ヒヤヒヤしていた。 早速、夫に電話しなくちゃ。 この給湯器、以前、一度、夜分に不調になって来てもらったことがある。当時の担当はYさん。 その時は、たまたま使えそうな部品を使ってくれて、やっぱりサービス扱いだったような。 まだ子どもが高校生くらい?だったかな・・・日記を見れば分かるような、分からないような。 築19年だと、やっぱり、買い替えの時期なんだろう。 今日のテーピングで何とか使い続けられますように。 エラーコード76って、何だろう。訊けばよかった。訊かずじまい。調べる気力なし・・・(^-^; さっきのHさん。俳優の國村隼さんみたいな感じ。覚えておこう。 スピーディな対応に感謝。(人''▽`)ありがとう☆ @@@ガスさん。また、宜しくお願いします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2018/09/24 12:40:24 PM
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