640549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2018/10/27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は土曜日。なんだか、風が強い。

11時過ぎて母から電話が。21日の次に今日だから・・・まあ、静かな方。


何が言いたいのか、ハッキリ言えばいいのに。

グダグダ、グダグダ、遠回しに

私は、そういうのが一番嫌いなんだよ。聞いていて、イライラしちゃうから。


兎に角。さっさと、用件を言っておくれ~


明日。私の夫が休みかどうかの確認から始まる。

そんなの・・・私が分かる?

カレンダーのマル印は、副業公休。

本業は、このところ、30分残業続きで、忙しくて・・・夫もイラついているのが分かる。帰宅後の深いため息も・・・あのため息は本物のため息。ゾゾゾー

母は、**が当てにならんから、こっちに買い物のお手伝いを頼みたいのよね。

それならそうと・・・

「買い物に行きたいのよ、日曜日にお願いできる?」と訊けばいいんだけど・・・

別な話の前置きが長くて・・・どうも、こっちは疲れてしまう。


母:「自分で◆◆け(ウチの夫)さんに電話するわ」と言うものだから、

私が、夫の昼食が済んだ頃に夫に電話してみたところ・・・

夫:「いや。バアチャンから電話はないよ。」と・・・

(ノ∀`)アチャー また、ヤラレタ~ 母の作戦成功だな。

そこで、早口で今日の午前中の母の📞について話して聞かせて、

夫:「(-ω-;)ウーン(-ω-;)ウーンどうしようかな。明日働くか、休むか、迷ってたんだが。(-ω-;)ウーン」

私:「午前中に買い物に連れて行って、午後から働くっていうのはどうなのよ。」

夫:「そういう中途半端は駄目なの。」

私:「なんで?」

夫:「(-ω-;)ウーン 明日は休むか。そうするか…よし、明日は休みにするぞ。」

私:「仕事、大忙しなんでしょ。休んでも周りに迷惑をかけたりしない?」

夫:「明日は本業を休むとバアチャンに言っといてくれ。」

私:「分かった。アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪」


電話を切って、直ぐに母の携帯にかけたら繋がらない。これは・・・食後にチョイ昼寝ってことかも。_| ̄|○


4月からの**たちのと同居。(母の家に、**たちが世話になる形だが・・・

母にとって、それがいいのか悪いのか。どっちなんだろうね。

母が3人分の家事をして、

母が老犬の食事の世話をして・・・

母が、例の@@の悔やみごとを繰り返し聞かされて・・・

母が、例の@@の食事を用意し、仕方なく同じテーブルで食べることに。

あんなのと顔を合わせて、会話しながら食事?

あの食べ方を見てるだけで、私なら胃がどうかなりそうだ。私には3回以上の同席はもう耐えられない。


犬もあの@@も、まともな生活はできていないようだ。犬は昼夜逆転。そうなったのも、寝てばっかりのあの@@が大きく影響している。

あの@@。寝てばかりいるっていうけど・・・人間って、そんなにずうっと寝ていられるものなのかね?薬の副作用?元々ズボラで労働意欲なしだからか?

夜中に部屋から台所にやって来て、独りむしゃむしゃ食べてるって・・・そういうのが定着してはマズいでしょ・・・

母が何か注意したら、@@は逆らうらしいからね。@@の姉ちゃんに、その時の@@の様子を見せつけてやりたい。@@は姉ちゃん夫婦の前では完全に演じてるからね。私の実家では、昔からもう言いたい放題で、言うだけで完全な役立たず。この先、@@はどんどん酷くなっていくんじゃないの?そうしたら・・・私の実家はどうなるんだい?

こういう@@のような人は、通院とか通所とか入院とか入居とか、できないのだろうか。こんな生活を続けられたら、私の母の方が正常ではいられなくなる。目に見えないストレスは相当なものだと思う。



**は・・・

仕事上のお仲間さんとお泊りしたいって?

あんな状態の@@を、母に押し付けてお泊り会参加?

母は打診の度に、**に「そういうのはお断り。@@と二人きりは怖くて堪らん」と言うようにしてるらしい。

**は、仲間に・・・自分のツレアイが・・・・・・・・・・・・・・・・・ということを全く知らせていないんだって。

そういう家族が居れば、不都合も理解してもらえるのに。ナゼ、隠すのか?


私:「どこかないかな、@@をビジネスホテルにでも泊まらせてやればいいのよ。」

母:「そんなことしたら。@@が自分の立場や居場所について分からなくなって、パニックになって、他の宿泊者に迷惑をかけてしまうじゃないの?」

私:「😱 そこまでひどい状況?そういう人をどうして、そこで、毎日寝かせてるの?」

母:「もし他所に泊まりに行ったら、トイレが分からなくなって大騒ぎするとか・・・」

私:「狭いビジネスホテルでも?」

私:「そんなレベルの人が、自動車の免許更新したがってるっていうのも、問題なんじゃないの?あれだけの事故を起こしておいて。危険すぎる。」

母:「@@の姉さんのところにも泊まりに行きたがらないのよねえ。」

私:「どうして?」

母:「@@がこっちに引っ越してから、その部屋をきちんと姉さんが片付けたんだって…きれいになってるから使えないって。」

私:「ナンジャ?そりゃあ。完全におはらい箱にされちゃったかあ。追い出され・・・厄介払いされてる。血のつながったキョウダイなのに。それだけ怖ろしいパワフルな姉ちゃんなんだろうねえ。@@はもう行き場がないじゃん。墓には参ってるみたいだけど。困るねえ・・・@@の生活実態を知れば、あっちの姉ちゃんが協力しても不思議はないと思うよ。普通のキョウダイ関係ならね。」

私:「同居してても、母の買い物もろくに手伝ってくれないとはねえ。」

母:「あの子の仕事が休みになると、@@があっちこっちへ行きたがって。あの子が運転して
@@の言いなりよ。仕事で帰宅が遅くて、クタクタなのに。見てられない・・・」

私:「(* ̄- ̄)ふ~ん 」

母:「あっつ、
あの子が、@@の眼科送迎から帰って来るかも。じゃあね。」

私:「(* ̄- ̄)ふ~ん」

通話は7分ちょっと。

相変わらずの3人と1匹の関係みたいだ。

先々、全員が呆けたりしないか、私としては心配。(-ω-;)ウーン よくない展開だもん。


※昼寝から起きたかもしれない頃に、母に電話。こちらから携帯使用。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 通話料 1080円也 親孝行にはお金も必要だ。これだから、母に電話する時は要注意。母も来月は、習い事の行事で忙しそうだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/10/27 02:41:09 PM



© Rakuten Group, Inc.
X