640537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2018/12/27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さっき、ウチの子とお嫁さんから電話アリ。(昨夜、夫が電話して。通話できず。今朝、私がLINEして・・・それで。)

3人で話せるよう、工夫して・・・と頼む。

私の声を、向こうで2人一緒に聴いてくれるようにして。通話。


結婚記念日、おめでとう・・・からスタート。

お嫁さんのお仕事先の様子も訊き・・・(女性が多い職場らしい。

昨日は、二人で焼肉屋でお食事したって。

私:「イイねえ。それで、今日は?」と訊いたらば・・・

子:「今日は、今年最後の練習なんだ。」だって。

そこで、私もお嫁さんも、👎 Booingの嵐よ。

私:「今日みたいな特別な日に。お嫁さんを独りにして、合奏に行くとは💢あんまりだ!!それはないだろう。◆さん、一緒に文句を言おう。私だったら、◆さんの10倍は文句を言うよ。ひどい話だねえ。何を考えてんのさ。お嫁さんをもっと大切にしなさいよ。工エエェェ(´д`)ェェエエ工」

もっと記念日らしく過ごすのかと思えば・・・まったくもう・・・😞ナンテコッタ。

相手の気持ちを慮らないと。(-ω-;)ウーン (-ω-;)ウーン (-ω-;)ウーン お嫁さんに申し訳ない気持ちになった。m(__)m


他にもいろいろ話して、

こっちは、インフルエンザの患者数が急増してる!ということも伝えたら、二人ともビビっていたみたい。

予防接種、今年はしてないって。(それは、私たちもだよ~夫も私も未接種。

みんな、マスク着用で、要注意ということだね。


子どもからは▼▼▼オバアチャンのことも訊かれたんで、バアチャンはは声枯れの風邪から立ち直って、しめ縄飾り作りに参加したら、首を痛めちゃった…と伝えて。

例のお祝い返しの件もさらっと伝えて。1周忌が済んで、それから動けるように、お祝いをしてくださった方々のリストを作成しておくといいよ・・・と話し。まあ、何件かはあるような口ぶりだったから、時機を見て、二人で責任をもって取り組んでくれそう。(´▽`) ホッっ

明日の夜から帰省。

道中、気を付けるように・・・話して。

年明けにこっちに寄る時は、ちゃんと事前連絡をするように頼んで。

まだ・・・いつこっちに寄るか、決めてはいないらしい。なるほどー

(▼▼▼バアチャン。2人に会えるのを楽しみにしてるみたい・・・お年玉も用意していそうな感じがする。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/12/27 09:36:30 PM



© Rakuten Group, Inc.
X