640522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2019/04/03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
平成の時代を締めくくる一つの野球大会が終わった。

春の選抜高校野球大会。

個人的に応援したチームは、初戦から勝ったり負けたり。

接戦もあったけれど、得点で驚くほど大差がついてしまった試合もあった。

決勝戦は、応援したチームが見事に勝って、ホッとしているところだ。(平成元年以来、30年ぶり5度目のV。30年ぶり・・・に歴史を感じる。


甲子園でHRを打つって、どんな気分なんだろうね。

守備でのファインプレーもあったわ。練習の積み重ねで「凄い!!」こともできちゃう選手にその都度、感心させられたわ。

デッドボール等で負傷した生徒の経過はどうだろう。

サイン盗みの件は、どうなったんだろう。

試合中に雨が降って試合が中断となった時に、限られた時間できびきびと球場整備をした人たちにも感謝。

応援団の表彰・・・演奏力だけでなく、応援上の工夫、高校生らしさと団結力、場内でのマナーの良さまで、評価ポイントはいろいろとあるようだ。

各校の校歌を聞くのも結構好きで。歌謡曲風のもあれば、軍歌っぽいのもあって。校歌の歌詞もルビつきでないと正しく読めないような漢字もあって、勉強になった。

春のセンバツ大会は、夏の大会のような命に係わる厳しい暑さがないので、雨天以外は安心して観ていられた。

春夏連続出場できる学校は何校あるかなあ。今から、楽しみだ。




※今日の歩数は、目標値の264%  昨日、股関節(右)が痛んで・・・悔しくて歩いた。その場歩きも含まれてるけど。(^-^;  あと2W目標達成できたら、目標を再設定しよう。


※嘘☎詐欺に用心するように、防■■■放送あり。警察官や金融機関関係者を装っての嘘☎詐欺にひっかからないように・・・という注意喚起。キャッシュカードの暗証番号を電話で聞き出すことはあり得ないし、警察官や金融機関関係者がキャッシュカードを受取りに家庭にやって来るような事もない・・・と。(・_・D フムフム  そのような不審な電話があった場合は、最寄りの警察署や交番に通報するようにと。(・_・D フムフム なりすましをどう見抜くか・・・特定の職業観・固定観念で疑わしく思わなくなってしまうこともあるかも。(-ω-;)ウーン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/04/03 05:03:50 PM



© Rakuten Group, Inc.
X