640510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2019/04/26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
😱なんだって?紹介状があっても、診察予定は午後3時半頃になるって?

明日も多分、こんな感じになる・・・という眼科医のヨミ。


夫・・・気長に待つつもりでいて・・・

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 と聞いたこっちは呆れちゃう。

4時間以上も、ぼーっと待っとるのか?異常な感じがするよ。



そこが私の母のかかりつけ眼科なので、母に電話して聞いたらば、

外出の際は受付に一言伝えると、外出札がもらえるんだって。戻って来た時にそれを受付に渡せばOK.

ってことなので、それを夫に電話して教えた。


私:「外出札をもらうこと。自分勝手に出入りしないこと。自分の携帯番号を教えて、診察順番が近づいたら電話してもらったっていいんだからさ。その辺は要領なのよ。」


それを聞いた夫は、「じゃあ、昼の弁当でも買いに行くわ。」と仕事から完全解放中の暢気男になってる。眼科入口にコンビニ=ローソンがあったよ、たしか・・・

私→ オイオイ、あんたは今朝、ランチジャーで昼の弁当を作っていたんじゃないんかい?

そう言いそうになったが、言うのはやめておいた。(こういうがマンガ身体に良くない。(^-^;


夫が、外来待合でずっと座っていてもいいものかどうか、気になって、

夫が眼科医に訊いたらば、

眼科医→「患者の大体はもう水痘に罹ってるから大丈夫。それより、孫の子に注意しなさい」って言われたそうだが・・・

本当に、それでいいのだろうか?…と私ナンカ、思っちゃうわ。大胆なお医者さんだ。患者が多過ぎて、そういう感覚になってるのかな?

ある程度の時間まで、夫は車内待機でも構わないのならそうさせてもらえばいい。


きっと、夫は、言われた通り、外出札をもらって、コンビニで弁当を買って、駐車場の車内で昼食中かもね。どうせ、幕の内弁当か何かだろうね。ツマラナイ ワンパターンだから。


2カ所の病院で診察が終わったら、仕事の事を訊いてみよう。

副業、休むのかな?どうするんだろう・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/04/26 12:09:56 PM



© Rakuten Group, Inc.
X