640504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2019/05/12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜は、副業帰りの夫がもの凄く
疲れてしまっていて、

「死ぬかもしれない。 」 と、思ってしまった。

お風呂上がりに 焼酎をのんでいたなあ。何日ぶりだろう、晩酌は。

私は 先に寝ないで、うちの子の様子を報告。

母の日にいただいたスイーツを夫も食べて、美味しいと喜んでいた。

一晩あけて、おもうことは

「嘘はつかない方がいい 」 ということ。

信用がなくなるからね。

赤い〇〇〇と、緑の△△△の化かし合い?だまし合い?

あなたは、どちら派?

いつからかなあ、こういう傾向は。

振り返れば、あの頃からか。


人を不愉快にする嘘はつくな と、自分の子にはまだ言えるから、まだ いいかな。

平気で嘘をつく人が、神様の前で 何を誓うのか?笑わせてくれるわ。

今回、うちの子は、少なくとも3人の身内から 「何で?」と思われる結果に。

時間とお金を使って、信用を失くすのは、如何なものか。要領が悪い。


この子は、今後もこうなのか!!と、腹も立ちそうになるが、

遺伝かもしれない。→ 親の面倒を見ると帰省して、実際にはお泊まり同窓会に参加。交通費は同窓会費に流用。ご立派!→後日、郵便物からこのウソがバレた。→信用失墜

右にも、左にも、そういう人が居たらば、

自分だけ信じて、生きていけばいいんだ。

つまらない憶測に振り回されることなく、自分に都合よく生きることに決めた。

今朝、布団に横になりながら決めた。

何かを犠牲にしても、人間性が疑われるような結果を見せつけられると、ただ虚しくなるだけ。

まあ、子育ての失敗から学ぶって事にしちゃったら、気は楽か?

こうなったら、
最期は、ちゃんと火葬してくれと 願うだけか。信頼度はキープできるかな?


相応しい 生き様で終われば、いいけれど。

過渡の期待は、できないわ。

クールに生きていこう。

ウソ電話?

ウソライン?

世の中のウソに 引っ掛けられないように、考えて暮らさないと。

足元にも、ウソが転がってるわ。ウソ細胞がどんどん分裂しちゃったら、どうなるんだろう。

((((;゜Д゜)))










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/05/12 10:07:36 AM



© Rakuten Group, Inc.
X