000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2019/09/29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
思い立って、庭の落花生🥜を収穫した。途中から、妹に手伝ってもらった。

昨年の収穫時の夫の様子が思い出された。

ウハウハしてたなあ、夫は。楽しそうだった。

今年は、🥜プランターの数を増やして、対応。

夫は、自家製の落花生の塩茹でで、ビールを飲むのを楽しみに家庭菜園作業を頑張っていた。

今年の収穫量は、一キロ弱。大粒のおおまさり。

写真を撮り、🥜を塩茹でして、夫にお供えした。

どうかな?喜んでくれてるかなあ?

私は、ひとつだけ、お味見。豆のかたさは、私の好みで。



あれれ、お供えが写っていない。夫が食べてしまった!まさか?
テーブルクロスを写して、何してるんだろう、私は。

※返礼品が届いたと電話がかかってくる。義理の姉からも。49日はしたの?だって。台風だろうが、私ら家族はきちんと集まり、法要をすませた。二七日以降、夫の兄弟姉妹は誰も来ず。だから、夫は一人っ子と、思うことにした。世の中には、そういう兄弟姉妹もいる。一般常識は通用しないのかも。私がやれることは全てやる。逃げずにやる。夫のために頑張る。時間がかかろうが、やり抜く。実母と実妹の協力で、頑張る。息子とお嫁さんの力も借りちゃう。団結あるのみ。地獄におちないように、誠意をつくそう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/09/29 06:18:21 PM



© Rakuten Group, Inc.
X