640416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2019/11/28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
6時起床。

6:20から6:45まで入浴。

着替えて、お供えして、


7:35、雨戸をゆっくり開けたら、外は雨降りだった。静かな雨。


西側の通学路を小学生の2人の男児が学校へと向かっていて。

でもなんか変で。よく見たら。

ひとりは傘を差して歩いて、

もうひとりは傘なしで傘を手に持ってもおらず、ズボンのポッケに手を突っ込んで歩いていた。

「?」

雨降ってるよね・・・霧雨でもないのに、変だな。

昔だったら、お友達と二人で傘に入って歩くところだが、

(゜_゜>)イマドキはこうなの?わからないなあ・・・


今日の当地の予想最高気温は17℃。

もう少ししたら、エアコンを入れるかなあ。

10時になって、テレビから ノートPC・らじるらじるに切り換え。

すっぴんの木曜日は川島さんの声が好きで、聞くことが他曜日よりも多い。


※一年前の日記の確認。夫とどんなやり取りがあったか、調べてみた。一年前、私は浴槽にお湯をためるのにタイマー設定せず、無駄に湯を溢れさせてしまった。ガΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 最近は、そういう失敗はない。水道代もはガス代も、以前よりももっともっと気にして生きていかなくちゃ。

※昨日の夕方に見た、テレビで。少ない年金(5~6万円)でツツマシク暮らすお年寄りが映っていた。暮らしの工夫をいくつも知った。私も真似しようと思った。私はまだ50代だけど、しばらくは◆◆年金で暮らすことになると思う。固定電話の維持、いつまでできるかなあ。医療費や交際費、予備費は私の頭の中に費目としてなくて・・・

※ノートPCに向かって椅子に腰かけて、ラップの芯(細めのもの)を床に置いて、ラップの芯に両足をのっけて、コロコロと足裏を刺激してみた。時々、右足から、骨の音みたいなのが聞こえる。「?」なんで?魚の目の音?分からん・・・でも、両足裏を同時に刺激出来て、なんか、気持ちいい。前は、この刺激も辛かったんだけど…あれえ、もう大丈夫だねえ。(´▽`) ホッっ

※プリンターのインク、11:16に受取り。
宅配ドラ:「奥さん、11月27日となってるけど、今日着きましたがよ」とドライバーさんが言うので、
私:「ああ、ちょっと予定より遅れたみたいです。昨日、気になって調べてみて。・・・・」と答えておいた。

(=^・^=)便の他県のドライバーさん同士の問題行動映像。昨日の夜のニュースで見て、近くの営業所でもどうなんだろう?と考えたりした。詳細を調査後に、厳正に処分されるのかなあ。どちらも処分されるのかなあ。どうなのかなあ。たまたまあの場所で、誰があの様子を映したのかな?どこでもありそうな、パワハラなのかなあ・・・他県での出来事でも、田舎に住んでる私であってもその会社との繋がりは日常的にあるから、気になってしまうなあ。あんな感じで、お客様の荷物を扱ってしまったら、箱の破損とかもあるかもなあ、きっと。むしゃくしゃして、箱を落としたり、箱を蹴っちゃったり。そんな想像も出来てしまう。同業他社においても、似たようなものかなあ。パワハラって・・・見えるところでも見えないところでも起きてるからね。全国的に問題行動の映像が流されたら、関係者は自ら退職するのかなあ。

※昼ご飯は、ふりかけを具材にした海苔巻き🍙1個。新米で美味しい。

※外はどんより。風は西から。アレレ?東からも吹いてる。物干竿に結び付けてるビニル紐の揺れで風向きを見るけれど、今日の風は方角がいろいろ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/11/28 12:17:20 PM



© Rakuten Group, Inc.
X