640415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2019/12/07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は昨日よりも寒い。

日中の予想最高気温が11℃らしい。(-ω-;)ウーン 冷えるなあ、これは。


ウチでは、この家を新築時からずっと、ホットカーペットを使っていない。

一時、オイルヒーターも使っていた頃があったっけ。

そのオイルヒーターも、この前捨ててしまった気がする。壊れてもいないのに。ただ邪魔だったから。


ココんちは・・・床が冷える。

毎日のことで、私は慣れっ子だが・・・・

客人は冷えを感じるようだ。


客人向けに、冬用のスリッパは用意してある。(でも、12月の2日にイキナリ訪問された方は、玄関に出してあったスリッパを履かずに入室されて、椅子に座られてる間、足を時々ぶらぶら宙に浮かしていたようだ。ちゃんとスリッパをお使いくださいと、勧めたんだが。


冷えには慣れてる私でも、今朝、靴下を履く時に、足裏の色にちょっとビビった。明らかに冷えて、血行不良だ。

ホットカーペットを敷くかなあ。買ってしかないと、未だ買っていないけど。敷けば、電気代が上がっちゃう。(-ω-;)ウーン

私が病気になってからは、家の中のマット類を減らした。

ほんのわずかな段差にも弱い足になってしまったから。滑り止め付きの長めのぺったりとしたキッチンマットも実家へやり・・・分厚い玄関マットは、処分してしまった。あるのは、トイレマットとバスマットくらいか。洗面台用の足元のマットも、最近は敷かないなあ。床に水滴が落ちたら、その都度、ペーパータオルで拭く。(^-^;


※今朝体重計に乗ったら、更に増えていた。新米効果だ、それしかない。顔も、ほっぺたが元に戻りかけてる。(-ω-;)ウーン 昨日は、夜になってから、厚揚げ2packを野菜とワカメと一緒に煮て。厚揚げ10切のうち、9切まで食べ終えた。残りひと切れは、お供え中。本当はおでんが良かったんだけど・・・厚揚げだけでm(__)m・・・と、言い訳も添えて。

※妹が近くの百貨店に行ったって。北海道物産展で買ったお弁当を届けに来るって。私は、明日、コンビニ払いとATM振込入金をお願いしたいんだけど。言い出しにくいなあ。(-ω-;)ウーン
お弁当は最北端・稚内駅立売株式会社ので、ローストビーフとカニ・いくら・ウニがのっかってるわ。あとで、HPを見てみよう。お値段が気になっちゃう。先ずは、お供えしようっと。





ECLEAR warm USBフットウォーマー L 洗濯可 ルームシューズ スリッパ 部屋 会社 旅行先 エレコム HCW-S01L


ECLEAR warm USBフットウォーマー M 洗濯可 ルームシューズ スリッパ 部屋 会社 旅行先 エレコム HCW-S01M

どうしようかなあ・・・ホットカーペット。

(-ω-;)ウーン

妹は、学期末のお仕事で忙しいらしい。それは分かる。それでも、後で車でコンビニに連れて行ってくれるって。ありがとう・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/12/07 12:43:41 PM



© Rakuten Group, Inc.
X