640411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2019/12/20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10時台、(=^・^=)便で敷パッドが届いた。一枚だけど、ちょっと暖かそうなヤツ。

11時台、電話070から始まる番号で着信あり。留守電に切り替わった時、男の人の声が「アレ」と聞こえた。多分、宅配業者だろうと・・・代引きの額を用意。しばらくして、その荷物が届いた。お布団シングルサイズ1組6点セット。

代金を支払い、領収証の確認をし、サインして終了。

その後、開梱するのが一苦労だった。段ボールに、布団が圧縮されて入れられてる。あの配達員さん、軽そうに持ってたが、私には重い。私のカラダの方がずっと重いけど、ボックスからの布団取り出しは、それほど簡単ではなかった。慎重に,慎重に。


抗菌・防臭・日本製・・・の製品。本当は天日に干したいが、事情があって無理。(天日も干し場もあるのに・・・_| ̄|○

仕方なく、布団乾燥機にかける。新品だけどダニコース100分を2回(表ウラ)。こういうところで、やり過ぎ。自分でそう思う。

新品布団がどれほど膨らむか、隣室からチラッチラッと👀チェック。

カバー類は今日はそのまま。一度洗って干して・・・それから被せよう。(気になって、敷パッドだけを洗濯中。メイド イン チャイナ。


右肩に少し違和感あり。段ボールを始末する時、左手指がツツツーッと引き攣っちゃって。これはカルシウム不足かもしれない。ちょっとしたら治まった。


宅配荷物を開梱しただけで、もう正午。

お昼には、粉チーズ入り玉子焼きとご飯と塩昆布(減塩タイプ)とひきわり納豆からしタップリ。それと緑茶。塩昆布・・・塩分40%カットは本当みたい。


※新しいお布団を触る時は、使い捨て手袋を使った。女性用フリーサイズだが、ピッタピタ。私の指って、標準よりも太いのかなあ。自覚はないのが問題か。(^-^;

※肩の痛みは・・・今朝、浴室掃除をしたからかも。15時過ぎにそれを思い出した。(^-^;浴室用の椅子2つの裏側をカビキラーして。浴槽の蓋を洗って。鏡を磨いて。それで、(>_<)ってことか。なるほど。43℃のお湯を数十分、出していた。ガス代も考えずに・・・ガΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

※ふとポストが気になって、外に出てみたら・・・近くの駐車場に枠外駐車が1台。別車両付近に携帯操作中の女性がひとり。見かけない人が多い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/12/20 04:30:38 PM



© Rakuten Group, Inc.
X