640412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2020/01/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
元日。

5時起き。

生活は普段通り。おせち料理は、なし。

そして、独り。(独りになるのも、慣れた。気楽でいい。

起きたら部屋は14℃を下回っていた。寒い。エアコンの入りタイマーは6:00にセットしたんだった。寒いぞ。

トイレに行って、一時的にグッと気温が下がったのが分かるような朝。


TVでダイヤモンド富士を見て、感動し・・・

お供えと食事の支度。

8時過ぎてから雨戸を開けて、朝日を浴びた。眩しい・・・

ご近所の屋根と近くの田んぼは、霜で真っ白。



9:15から、ニューイヤー駅伝の中継を視聴。

旭化成を応援。


9:30頃、妹から電話アリ。

食事に誘われたが、今日は自宅に留まると伝えた。

妹と電話で、昨夜の紅白のことを話してたら・・・

どっちも、ミーシャさんの歌に感動しちゃったようだ。母は、彼女の髪型に注目していたらしい。



今日は寒い。

5時間以上暖房していても、室温が20℃に達しない。設定温度が低いからかな、それだけ外も冷えてるんだな。


お昼ご飯が済んだら、妹がオススメの高価なバナナパンを持って遊びに来ると言ってる。

ココは寒いから・・・無理して来んでもいいのになあ。


※喪中でありながら、実家でないところで年越しをするとは。・・・おそらく・・・良識のある周囲から、ウチの子は顰蹙をかうだろう。他人が聞いたら、呆れてしまうよ。そんな@@レベルということ。言語同断!!Kさん、まさにソレ。
こっちは完全に諦め。イチイチ言わなくても、この状況が分かる筈・・・と、様子見してたら、さっさと他所に行ってしまった。_| ̄|○美味しい餌に飛びつくタイプかもなあ、あの子は。鰤しゃぶ、ウチでは出せなものなあ。
私があの子の立場なら、お嫁さんをお嫁さんの実家に帰らせてよろしくと頼み、自分は自分の実家で日頃はできない手伝いをするけどなあ。暢気に嫁さんの実家に居るなんて、顰蹙をかうよ・・・それも元日前から。でも、あの子はそういう非常識にも気づけない鈍感。私が死んだら、私はどのように扱われえるのか、心配になってきた。元日なのに。向こうのご両親も、何も思わないのかなあ。服喪中の婿なんだよ。人が集まって賑やかなら、他所の一人ぼっちなんて気にも留めないんだろうなあ。何なんだろう・・・こういうの。やり切れないなあ。今まで頑張って育てた結果がこれか。失望しちゃう。金持ちではないと、見△されてこのざまか。
こうなったら、我が道を行く。××は、この先も××のまま。そういう家系なのかもね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/01/01 12:27:48 PM



© Rakuten Group, Inc.
X