000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2020/02/23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お祝いの書留は、無事に届いたようで。

お嫁さんの実家のお母さまからLINEで連絡を頂いた。

些少ではございますが・・・なので、私としては情けない気持ちも実はある。

でも・・・

受け取られた方がとても喜んでくださったようで、チョットだけ安心した。

露骨に「たったこれだけ?💢」と思われやしないか、心配だった。

その金額が、私の一か月の☆費相当額でも・・・世間一般の相場を考えればやはりね・・・



お嫁さんの実家のお母さまとのLINEで・・・

お嫁さんの腹帯のことにも触れて、お礼を。

昔は晒のようだったが、今の時代は、マジックテープでパパッとワンタッチでまけちゃうらしい。

ほほう・・・


それで、夕方にお嫁さんからLINE電話があって、

歩きの遅い私は、こちらからかけ直すことに。(丁度、雨戸を閉めていたため、直ぐにスマホが置いてあるテーブルまで来ることができず。(^-^;

そこでいろいろ話していたら、

安産祈願は・・・

お嫁さんの実家の近くではなく・・・・

ウチの子とお嫁さんが暮らす町で、お嫁さんの実家のお母さまとお嫁さんの妹さんがいらして、平日に、ほぼ独占状態でお祓いを受けた・・・という事が判った。

私は自分のことで精一杯で、そこまで考えてみるのも、ギリギリのタイミングだったり。

こんな風でいい筈がない・・・

ナンダカ、本当に申し訳ないなあ・・・


お嫁さんに体調等訊ねて・・・

お嫁さんは丁度5キロ体重が増えたらしい。

おなかが空くんですよ・・・って言ってたなあ。

私:「何か、送ろうか。食べたいものがあったら言ってみて」と・・・

お嫁さん:「イイですよ。お気持ちだけで。」と。遠慮がち。

急激な体重増もよくないので、チョットだけお菓子でも送ろうかと・・・

さっきネットスーパーに注文した。

いつなら、宅配荷物を受け取りやすいのか、後で向こうの2人に聞かなくちゃ。

明後日、箱詰めして、受取人の都合に合わせて、(=^・^=)便に集荷してもらう予定。


LINE電話を切る前にお嫁さんに、「今夜は何を作るのかな?」と訊いてみたら、手作り餃子を30個だって。

お料理好きなお嫁さんでヨカッタ・・・

餃子30個作って焼いたら、15個ずつ食べるのかなあ・・・どうなんだろう・・・

私の場合、29年間の結婚生活で手作り餃子の回数は5回くらいだったかも。最近はもっぱら、水も油も不要の冷凍餃子に頼ってしまってるわ。コンビニ餃子も食べたりするし。餃子専門店の手作り生餃子も、年に1~2回、頂くことがあるかなあ。市販の餃子を買ったときには、ウチでは夫:私=2:1の割合で食べていたっけ。


ウチの子は、LINE電話の途中で起きて来て、不機嫌だった。仕事で疲れて、昼寝でもしていたのかなあ・・・


※お嫁さんに、**さんの結婚後の姓を訊いてみたら・・・私の旧姓と私の現在の姓の漢字を一文字ずつ合わせたものだった。(´・∀・`)ヘーと思った。これなら、私も覚えられそうだ。お嫁さんも「ナンカ、似ていますよね」って笑ってた。


※明日は三連休の最終日。読書をすることに決めた。お天気は晴れらしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/02/23 11:29:51 PM



© Rakuten Group, Inc.
X