640382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2020/04/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎日、毎日、新型コロナウイルス関連情報ばかりで。

嫌になっちゃう…と思う人も少なくないかもしれない。

戦争で逃げ隠れしたり、食べ物も無かったりという状況ではないから、

ここは、自分のために、家族のために、身近な地域社会のために外出自粛も頑張り時だと思う。

これからの約1か月が正念場らしいが、

ウイルス相手の戦い・・・相手は目には見えず、感染者をどんどん増やしていく厄介なタイプ。

現段階では、人間の方が問題のウイルスにやっつけられてしまっていて。

毎日どこかで感染者が確認されて、毎日どこかで感染者が亡くなる。

感染者の約8割が軽症ですむ…とは聞くものの、軽症であっても、人によっては辛い症状が続くようだし。

どうなっていくのかな・・・この先。

今日で国内感染者が5000人を超えたって。😱

実際に新型コロナウイルスに感染してしまったら、どうしよう・・・と、不安は増すばかり。

自分は大丈夫,罹りはしない・・・なんて、決めつけられなくなってきている。



TVで 最低7割、極力8割の接触機会を減らすように言われて・・・

それって具体的に、どう努力をしていったらいいのか、イメージすることができるようになりたい。誰にでも、ああ、そういうことね!と、解るように説明してほしい。



来週から、5850万世帯にマスクを2枚送付してくれるようだが、

発送は都市部から優先だって。

そうなると、この辺にはいつ頃貴重な2枚のマスクが届くのか・・・発送目安はどこに示されているんだろうね。



愛知県は・・・先日の緊急事態宣言の対象地域には入っていないけれど、

今さっき、ラジオで感染者数を聞いたらば、埼玉よりも愛知の方が多かった気がする。(聞き間違いかなあ?ぼーっと聞いてたから。

国は、愛知を緊急事態宣言の対象地域に追加しないのだろうか。

何かワケがあってのこと? 大企業絡み?




この日記のテーマを「頑張って、@知事さん」としたが・・・

@の部分には、都の字が入る。

私は都民ではないけれど。

@知事さんが大分お疲れのご様子で、心配。

夜はちゃんと眠れているのかしら。

食事は取れているのかしら。

短期間で国とどう折り合うか、かなり大変そうで。

@知事がダウンしないように・・・頑張ってほしい。


先ほどのラジオで、

埼玉の△△では、休校中の学校の校庭を、その学校に通う子どもと保護者に開放するって。

親子でバドミントンしたり、お友達とサッカーをして楽しんだり。

(-ω-;)ウーン それって、どうなの?緊急事態宣言の対象地域なのに。

校庭開放時の管理責任は、保護者?それとも学校側?

校庭に集まる人数によっては、密集、密接に注意しないと。

保護者に成りすましての不審者が現れたりしなければいいけれど。

宣言対象の他の都府県の人たちは、こういう校庭開放をどう思うかなあ。

宣言して2日後で・・・(-ω-;)ウーン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/04/09 02:36:34 PM



© Rakuten Group, Inc.
X