000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2020/04/14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夫が夢に出てきた。

駅前通りを、誰か知らない男の人と並ぶようにして歩いていた。

男:「**さん、もう少し分かるように話してくださいよ。」とか言われていて・・・

夫はその男の人を置いて、独りでどんどん、その道を真っ直ぐ進んでいってた。

夫の表情は硬かった。


私にも気付かずに、真っ直ぐ歩いていっちゃった。服装は、半袖ポロシャツにチノパンツ。

私:「あっ、お父さーん、待ってよ。」

夫を追いかけていこうとしたが、

道が悪い。

道が割れていたり、大きな石が道をふさいでいたり。

私:「何なの、この道は。道路工事中?ダメだ、その石とその石の隙間を跳び越せん。私は別な道を行くから、何処かで待ってて。」

道が悪いのに、夫はサッサカ、サッサカ、いいペースで歩いて行ってしまった。

私:「しょうがない。横断歩道を渡って、別な道で追いつこうっと。」

私は杖を持っていなかった。

タクシーが通り過ぎたが、それに乗ろうともしなかった。

洋菓子屋さんの前を通り、夫が進んでいったと思われる方へ。

私:「相変わらず、歩くのが速いなあ。でも、あんまりお尻を振って歩いていなかったなあ。」

そこで目が覚めた。

夫が笑っていなくて、凄く真面目な顔だったのが気になる。向こうで、大丈夫かなあ。

私がお寺さんへの年会費や懇意を、まだ払っていないから、あの表情だったのかなあ。

次に子どもが帰省した時に、それについて話すことにしようと思っているから。忘れてはいないから、もうちょっと待っててよね。

実生活に無理のない範囲で、家族としてきちんと責任を果たす気持ちは常にあるからね。

でも、こっちも実は厳しいんだ。

計算を繰り返して、固定支出の金額を覚えなくては。


※朝10:20、トイレから出たら、玄関ドアの向こうで人の声と人影が。

(=^・^=)便の人だった。

トイレに入ってしまうと、チャイムが聞こえない。水洗音で、チャイムが聞こえなくなる。

トイレから出て急いで対応。

あっつ、マスクをしていない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン マスクはテーブルの上に置いてあるんだっけ。

代引きのお金は、トイレに入る前に準備しておいたから大丈夫。

ドアを開けて、荷物を受け取って、シャチハタ印を押して、お金を支払って、お釣りをもらった。

ソーシャルディスタンス・・・(-ω-;)ウーン1mあったかなあ?

途中で私が一回すすったら、(=^・^=)便の人、チラッとこっちを見上げた。あら、(=^・^=)便の人もノーマスクでお仕事されてる。「?」


帰られてから、玄関にシューッとスプレー噴霧。

荷物を開梱して、納戸に段ボールを仕舞って、

購入品を片付けて・・・

手を洗って、ウガイをして。


これは・・・迂闊だった。ノーマスクで荷物を受け取るとは。

玄関の棚に、予備の使い捨てマスクを数枚、ビニル袋にいれておかなくては。


当地は、感染者数がまだ一桁なんだけど・・・

油断が危ない。

朝から思い切り油断してしまった。_| ̄|○


※気を取り直して、ポテチ食べ比べ。(オイオイ・・・不××、まっしぐら。
ポテトチップスを食べたのは久しぶり。最近、厚切りタイプや堅焼きタイプが苦手になってきた。フレーク状のポテチがあったら、サラダに振りかけたり、スプーンですくって食べたりするかもなあ。ハンバーガーに挟んだり、チーズトーストにトッピングしたりもするだろうな。そういう商品、あるのかなあ?どうだろう?

※今夜は、夫の好物だった牛肉コロッケを食べよう。お供えも忘れずに。油のことは・・・一時、忘れよう。付け合わせお野菜多めで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/04/14 04:35:50 PM



© Rakuten Group, Inc.
X