640380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2020/04/28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
知人からの情報。

学校開放を利用する子どもの中には、微熱があったりする子もいるんだって。

エ~😢 (○_○)!!

それって 風邪かな?

まさか、◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ではないよね。

話を聞いただけなのに、私はかなり
緊張してしまった。びびってしまった。

朝から子どもの体温が高い場合は、登校させたらダメなのに。

保護者と監督側がスムーズに連絡を取り合えたらいいけれど、なかなか連絡がつかなかったりだろうか。

学校側もイライラするだろうなあ。同室の子どもにも、監督者にも、体調が悪い子どもにも、ストレスがかかる。注意が必要だ。

熱が高くなって学校を休み、回復して、また学校に出てくる子どもも。
大丈夫なのか?
🤔 🤔 🤔

マスクの着用にしても、

朝の検温にしても、

徹底しないと、臨時休校中の学校開放には受入れないと決められていそうだが。

保護者の意識レベルの問題なんだろうなあ。

家庭で検温できないこともかんがえられるなあ。

学校開放に、元気な子どもだけが集まっているとばかり思っていたが、聞いたところによると、どうも、少し違うようだ。

学校開放を利用する子どもが家族に出来事を話して聞かせるはず。

子どもの話を聞いた保護者は、油断できないと思うかなあ。

保護者側も、子どもに、今日はとんなだった?と訊いてみた方がいい。

飛沫感染、接触感染、濃厚接触 避けられない状況、状態は予告なしにやってくる。

※この知人と電話中に、私は、ウッカリ、通話を終える際の決まり言葉を話してしまった。そういう設定を先週末にしておいたことを思い出したのは、通話が出来なくなってから。便利な機能に焦りを感じた。設定を見直そうかなあ。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/04/28 11:10:00 PM



© Rakuten Group, Inc.
X