640365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2020/06/05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いやあ、今日も朝から何回言ってるだろうか。『マイッテシマウマ』

誰かに言ってるんじゃなくて、独りで独り言で。


11時を過ぎて、スマホに母から連絡があって。

実家の▲れに私が欲しがっていた「剪定ばさみ」があったと。そのことを伝えたかったみたい。

よし、これで、庭の梅の木の枝を切れるわ。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

レインコートを着て、長靴はいて、私がヤル。やったことはまだないけど、多分できる、多分。

明日は雨の予報なので、明後日以降に。


11時頃から11分ばかり過ぎて、電話中だったけど、コンビニの宅配さんが来られた音がして(駐車場に車がきた音)。「m(__)m、荷物だ。電話を切るよ」と母に言ったら、母は私に長話をして、私に嫌われて、電話を切られたと思ったようで。

こっちは、本当に、宅配受取だった。



食べ物、飲み物をチェックして、冷蔵庫等に入れて。母に電話し直し。固定にかけて6分経ったところで、まだ話したりなさそうだったから、母から掛けてほしいと頼んだ。

私は、電話料金だって、注意しないと・・・。それくらいの生活力なので。



そこから更に20分通話。もう、次から次へと悪口のオンパレード。よくもまあ、そこまで言えるもんだなと。聞かされていた私は、昼食後にお腹に来て。もう、大変だった。

ストレスが腹に来た。母の悪口は、私の腹に来る。


私は、何処にストレスを吐き出せばいいんだ?誰に言えばいいんだよ。オヤキョウダイのストレスまで頂戴して、そのうち、どうかなってしまうのではと毎日思っている。


牛乳の飲み過ぎか?カフェラテが効いたか?(-ω-;)ウーンその辺りで、お腹がストライキしたのではないか。(-ω-;)ウーン 10ケ月以上ぶりの辛さだった。まあ、出し切ったらスッキリしたけど。

その後で、水回りの掃除を少ししたら、疲れたのなんのって。凄い💦やら目の充血やら。たまたま鏡を見て、目の異変に気付き、抗菌目薬を点眼。4時間後の今はもう大丈夫。


そうそう、16:50頃、母が熱中症にかかりそうで・・・と電話してきたので、窓を開けて通風するように指示。エアコン・・・高価なエアコンなのに、冷え過ぎでスイッチを切ると、やたらと部屋が暑くなるって。お掃除モードになって、急に部屋がムーッとするんだって。それが母は苦手なんだ。直ぐに自律神経が失調しちゃう。

私はハッキリ言った。

「しっかりしてよ。私は直ぐにはそっちに行けないんだよ。お腹不調だし。ストレス受け過ぎてて。兎に角、部屋の窓を2か所以上開けて、空気の入れ替えをして。そして、好きな飲み物を飲んでみてよ。」

それを言うまで、母に電話を3回もかけた。全然繋がらないから、ぶっ倒れているんじゃないかと。

3回目に電話に出た母が、「トイレ中」とか平気で言ってて、まあ、安心はしたけど。


誰かの悪口を言い過ぎると、体調崩すよ。

こっちまで、不調になってしまった。


今日は区切りの日で、夫の好物を用意してるのに、私は昼から突然、不調に。

マイッタヨ。本当に、マイッテシマウマだ。


17時過ぎて妹にメールして、帰宅したら、母に様子に気を付けてみてね・・・と頼んでおいた。

妹たち・・・3人暮らしなのに、パンやお菓子を二人分買ってテーブルに置くって。

大人げないというか、シェアする気持ちのない人たちで。

母は、妹が生活費を入れないことでイライラして・・・タクシー使って買い物に行ってるみたい。

私に、こうだった、ああだったと出来事を今日も連絡してくる。

給料日に、母にいくらか支払うと決めておけばいいのに。部屋をいくつも間借りしてるんだから、それくらい普通にできそうなものだけど、妙なところがある。


「うまくいかない・・・って。もう、どこかに引っ越したいって。」

妹がそう言ってるって、母が。

「家事一切、親に頼って。どうやって食べていくんだろう・・・」

母もよく耐えていると思う。戦争体験者はやっぱり強いよ、精神的に。

私なら、3日でギブアップするわ。

****いる人の相手など、お金を払ってもらってもお断りする。

これ、私の本音。嫌なものは嫌。絶対に突っぱねる。

母も大将っぽいから、嫌われちゃうのよね。どうしても。

妹のツレアイにズケズケ言い過ぎるんだって、母が。

そのツレアイも、聞けば、相当デ××メ生活よ・・・非正規雇用で仕事に行ってるけど、やっぱりグウタラ。

生活費出さずに生活できるんだから、そのうち、また罰が当たるんじゃないかな。

義母に相当文句を言ってるらしいし・・・(私が実家に行かないから、調子に乗ってるんだろうけど。


まあ、****るから、刃物等の危険物の管理をしっかりするように、今日は母に念をおしたわ。

結局・・・

妹がツレアイの言い分を聞いてしまうから、母は面白くないのよね。

どうしようもないわ。

3人揃って**っちゃったら、どうしよう・・・

心配だなあ。

まあ、私は私で、頑張るしかない。(-ω-;)ウーン

でも、悪口はほどほどに。

睡眠の質にも影響しそうだ。


今日は区切りの日なので、夫には缶ビールを一缶サービス。

冷凍エダマメはナシ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/06/05 07:08:57 PM



© Rakuten Group, Inc.
X