640363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2020/06/15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ぎったんばっこん・・・

ふと思い出した。

シーソーのことよね。

子ども時代(幼稚園頃まで)に、そう言ってたと思う。


今になって考えてみると、

シーソーの方がよっぽど言いやすいのではないかねえ。


遊具使用中の音から、ぎったんばっこんが生まれたのかな。

これって、

地方でも都会でも、国内の何処でも、

ぎったんばっこんなのだろうか。


多分、地方によって呼び方は違うんじゃないかな・・・

自分は、ぎったんばっこんしか知らない。

ぎったんばっこ…って言ってる子も居たかなあ、当時。(-ω-;)ウーン


この先、シーソー遊びをすることもないよなあ。

カラダが重過ぎる。

反対側に何人乗れば、つり合う?



※お昼に、茹でジャガイモと茹でインゲン(キッチンバサミで2センチほどの長さにカット)でサラダづくり。7つのジャガイモの中に1つに、内側が傷んだものがあって、マッシュ中にドキッとした。傷んだジャガイモはカタマリのまんま上手く取り除けたとは思う。そう思わないとね・・・。ボーッとマッシュしていたら、異変に気付けなかったかも。ホットサラダは2皿分。独りで全量、責任を持って食べる。ドレッシングとマヨネーズが結構減ったね。最近はドレッシング>マヨネーズ。マヨネーズがなかなか減らない。ポテトサラダは、美味だった。(´▽`) ホッっ  ハムとか加えたら良かったけれど、肉類が冷蔵庫にない。ちょっと残念。(^-^;


※ジャガイモも外見では判断が難しい。ジャガイモを一つひとつ丁寧に皮むきしたって、切ってみないと内側の異常や変化までは分からない。そこは、人と同じだね、表の顔と裏の顔があるから。ココで日記更新する時、私は表の顔を見せているのかな・・・裏の顔の場合もあるよなあ。どちらの顔で居れば、疲れが少ないのかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/06/15 05:30:25 PM



© Rakuten Group, Inc.
X