640337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2020/07/16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2時から3時過ぎ、雨音がよく聞こえた。

4時20分にテレビをつけて、
4時35分くらいには、うとうと。
気づけば6時1分だった。

6時43分前後に、電池切れコールがあるはずたから、それまでに着替えを終わらすぞ、と、テレビを見ていたら、
6時39分に電池切れコールが!


ところが、
3回の「電池切れです」コールなのに、三回目が最後まで言い切れなかったんだ。

あれ?「ですまで、聞こえなかったよ?」
そろそろかな?
完全な電池切れは。


棒で停止ボタンをおすが、
あれ?どうしちゃったの?

ピッ音が鳴る。

3秒間隔で、ピッが。

朝から耳障り。

何回か停止ボタンを棒でおす。
こりゃ、ずっとピッがなりつづくのかね?
困るよ、困る😓

停止ボタンを長押ししてみたり。
やけになっても、しょうがないのにね。

ピッの間隔をチェック。

3秒

5秒

10秒

40秒

1分30秒

2分50秒

ピッのあとに、「で」と言いたいけどパワーもう、ありませんみたいな!
でんちの「で」!が出て来ない。

🤔🤔🤔🤔🤔😅

だんだん、ピッの間隔が広がり。

テレビ番組が終わる頃に、正確にタイマーでか確認してみよう。

今、テレビ画面の時計表示を利用して、だいたい8分45秒間隔かなあ。

最初3秒だったから、随分間隔があいている。

今夕辺りまでに完全な電池切れになることを望んでいるので、夫にそれを伝えてある。

何とかならないかな・・・@@@、取付責任あるでしょ。


ここまで弱ると、もう、16時間おきのコールはないだろうなあ。これだけ短い間隔でピッと鳴らしているわけで。(そう考えていいものかどうかは、16時間後になってみないと。22:39頃ね。


今夜は、ピッが鳴らないように。
夜だと、ご近所迷惑になりそう。雨戸を閉めてもね。


みんなの体操の時間帯から、タイマー使って時間測定。

すると・・・10:48:20だった。

だいたい、11分ってとこか。(゜_゜>)

先は長そうだ。


一年近く、アラーム利用無しで、何処でタイマーが使えるか、すんなり思い出せず。スマホのホーム画面のデジタル時刻表示をポンから入るんだった。(^-^;



10:10頃、宅配便の受取。デジタルギフトが使えず、代引き。店の選択を間違ったのか、私は。

700円のお釣りをもらって、手洗い等。

それから、洗濯機の糸くずフィルタのお掃除。

洗濯槽カビキラーを注文したので、それが届いたら、洗濯槽を洗う。



※夜中、ピンポーンが聞こえたのは 夢なのか、現実なのか。夢の中での音であってほしい。不審者の夜間徘徊を考えると怖い。ウチの前の通り、以前、雨の日の夜、電柱に隠れる男を車内から見掛けたことがある。雨が降ってるのに傘もささず、夜も遅くに、電柱に身を隠すとは、何をやってるんだ?と恐くなった。その時は直ぐに家に帰らず、自宅を通り越してもう一回り車でまわって、不審者が通りに隠れていないかを確認後、駐車場から家の中へ。不審者は夜にだって動くんだから。(-ω-;)ウーン  不審者を見かけたあの雨の日は、何年前になるのか。9年前くらい?怖い記憶は自動的に消し掛け?記憶量が半分程度かも。


※この日記の更新直前に、ピッ間隔を調べたら、16:38:80だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/07/16 11:05:50 AM



© Rakuten Group, Inc.
X