640321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2020/09/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日もテレビで、ドコモ●●の不正引き出し被害について取り上げられている。

最初は、
ドコモ●●を作っていないから、私には関係ないや・・・と思った。

ところが、ドコモユーザーでなくても、ドコモ●●を持たない人でも、今回の不正の被害に遭ってしまうようだ。

被害に遭ってしまったかどうだか知るには、通帳記帳するしかないみたい。

ヒエー

銀行🏧には記帳のための行列ができているのかなあ。

早いところ、再発防止策を。

そして、被害に遭われた方に一日も早く補償を。


見知らぬ誰かが、
何らかの方法で、個人のメールアドレスや銀行口座情報を集めて、

勝手にドコモ●●を作って、

ドコモ●●と各人の銀行口座を紐 づけして、

各人の銀行口座からドコモ●●に知らないうちにお金が動かされてしまうのか。

ひと月あたり、30万まで入金可能な●●だとか。

わずかな時間で、上限額が不正に引き出されて・・・・・と。

ヒエーッ

セキュリティ▲▲▲▲が甘いのかなあ。本人確認というのは、大事な作業なんだなあ。

その手の犯罪にいつ巻きこまれてしまうのか。

私のような✕✕人は、狙われないのかなあ。元々の口座に残高が少なすぎ。


お金の無い不安も、

お金があって、不正引き出しに遭うかもしれない不安も。

どちらも不安にかわりはないか。

生き難い世の中なんだなあ、うーん😔


キャッシュレス決済がどんどん進んでゆく時代。誰を、何を、どこまで信用したらいいんだろう。


便利さやポイントサービスにばかり関心を示すのも、どこか迂闊になってしまうものかなあ。

なんか怪しげなメールを受信することも、昨今は増えた。

偽の酷似したホームページに誘導されないように、メール内のリンクには注意した方がいいらしい。


これまで、便利にドコモ●●を使ってきた人は、迷惑しているのだろうなあ。

私の場合、3000円不正に引き出されても、一大事に近い。😓 3000円あれば、■代も◇代も支払うことができるから。


※昨夜は夜中に、ほとんど無意識にエアコン節約冷房を再開。朝まで、エアコンはつけっぱなしだった。
4時40分起床。夢のなかに出てきたメンバーの顔ぶれが最悪😞⤵️⤵️ さっさと記憶を消したい気分。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/09/11 03:33:26 PM



© Rakuten Group, Inc.
X