000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2020/09/27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
コーンスープの素を、中ぐらいのボウル→レンジ対応に適量移して、牛乳を適量加えて、スプーンでひとまぜ。そして、電子レンジの牛乳ボタンで加熱。

飲み終えたら、次に、

牛乳を豆乳に替えて、同様に電子レンジ加熱。

そして、アツアツのを飲み比べた。


私は牛乳好きだが、この方法で加熱した時、

味も出来上がりの色合いも、豆乳仕様の方が良さそう。飲み始めの豆くささが慣れてしまえば。

そういう味比べの結果、スープ3人から4人前を飲んで、

厚切り食バンまで食べて、


もう、お腹がいっぱいで。


家族の人数が多かったら、こんなに苦しくなることもないだろうなあと思う。


これで、今夜は食事抜き。

ヤクルトを飲めたら、飲んでおこう。



※昨夜は、◎◎さんへの結婚お祝い◇◇◇◇カードを式場直送で注文。店が日曜日定休で、明日の注文確認になりそうだ。大丈夫かなあ?急な品切れとか。

※今日のある番組で、非常持ち出し袋の中身に、コロナ対策の品々やゴミ袋、体温計も入れておこうと、図表で説明があった。絵を見ると、持ち手つきのレジ袋に見える。店がレジ袋を一枚▲円で売るようになり、環境に優しいお買い物マイバッグ持参が進む中、おうちからレジ袋が消えるだろうになあ。ちょっと、絵図内容と実生活の変化に矛盾を感じた。

※即席ラーメンのテレビコマーシャルにでていた俳優さんが亡くなられたようだ。知名度のある方がどうして?と考えながら、大相撲の千秋楽を見ている。


※正代、勝て、勝て。勝てば初優勝だ。頑張って、正代‼️ 優勝決定戦にならないように!

正代‼️初優勝 おめでとう🎉
熊本県出身で初めての優勝ダ!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/09/27 05:32:15 PM



© Rakuten Group, Inc.
X