640296 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2020/12/13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
疲れたので、日記は簡単に。

昼前、実家の妹から空気清浄機を借りた。

しばらく使っていないらしい。買って11年目だって。

飼い犬のためにナノイーがどうのこうのの空気清浄機を買ったが、ほとんど使わなかったみたい。


自分には買えそうもないので・・・

しばらく、お借りする形で。結構なお値段がするから。

先ずは・・・

外観、フィルターチェック。お掃除したら、汚れは目立たないけれど、亡き犬の短い毛が何本か刺さっていた。やっぱり何回かは使ったようだ。

至れり尽くせりの犬だったってこと。



私なんか、今日、初めてナノイー体験だよ。


廊下で動作チェック。タイマーはついていないようだ。あると便利だけど・・・文句は言いません。

部屋干しした直後に、エアコンの風を廊下にも通したら、

途端に、ニオイマークが。ライトの色も変わった。

どうやら「柔軟剤」の香りに反応したようだ。ちゃんと働くんだな。

一時間半、廊下で使って。自動・静音モードでお試し。

その後、手前の和室で空気清浄。

他室でも順番にで使っていこう。ナノイーについてはよく知らないが、まあ、今日のところはお掃除とボタン押しと通電くらいで。

取説があれば・・・と思うが、タダで借りてるので、黙って適当に使えるようにしていく。

分からないところはネットで調べたっていいし・・・



※サザエさんを字幕で見た。CMの時も、字幕が出るんだ。それにビックリした。ドラえもんでもサザエさんでも、じゃんけんをしたら「あいこ」。勝ちが続いたり、負けが続いたり、あいこが続いたり。ちょっと不思議なんだ。


※15日に、パンとお米の配達をお願いした。今年もあと半月だ。ガンバロウ。何をどう頑張るか、予定通りにはいかない。今日も計画倒れだった。

※肩、腕、腰が痛む。目が5セットくらいあったら、疲れ目にならないだろうに。


※夕方、子どもに冷蔵庫の希望を伝える。メールで。3週間も迷って、やっとだ。特別急ぐものではない・・・単身者用の冷蔵庫でも十分生きていける。この一ケ月を振り返ってみて、そんな気持ちにもなってきた。

※今日の新型コロナ新規感染者は、県内で10人らしい。全国では、2388人らしい。死亡が19人。重症者の人数は過去最多を更新。(-ω-;)ウーン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/12/13 10:53:40 PM



© Rakuten Group, Inc.
X