640287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2021/01/15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10時からラジオを聞く。

運が悪けりゃ、死ぬだけさ、死ぬだけさ🎵
と、音楽が流れて。

メロディーよりもその歌詞にドキリとする。

医療現場がこの先ももっと厳しい状況になっていけば、最後は患者の命の選別までされてしまうのかも。治療の継続ができる人、治療を中断せざるを得ない人。後者の対象に自分がなるかどうかは分からないが、持病もあるし、場合によっては早目の諦めも構わないからねと、親族に話しておこうと思う。

なんか、自分の人生に大きな悔いがないので。嫌な事にも、精一杯取り組んで、ガタガタになっての今なので。もしもの時は、成り行き任せで構わないという気持ちになる。これからもっと楽しい事があるかなあ、ほとんど期待ができないし。

何かしらの希望があれば、やる気に充ちた毎日になりそう。
何かしたい‼️ここをこんな風に変えたい‼️と小さく思っても、◎◎がかかることばかりで。どうしようもない。だから、余計に成り行き任せでいいや、もう・・・となる。

昨日も当市内で、クラスターにかんけいのない感染者が確認、発表されている。
じわじわ、新型コロナウイルス感染者数が増えて、ステージ3に近いステージ2らしい。

私は病院や宿泊施設に入らないで済むかどうか。
自宅の療養になってしまった場合でも、いきなりの急変で死に至ることは避けたいが。自分の意思ではどうすることもできないウイルスの活動。まさかの展開を想像すると、他人事ではない。救急車の台数が少ない、受け入れ病床が限られている、たらい回しにされてしまう可能性も否定できず。(-_-;)
ああ、いつまでも感染しないでいられるかなあ。

運が悪けりゃ、死ぬだけさ🎵の歌詞に、自分の日常と世の中の流れを重ねてみる。
カッコいいハッビーソングに聞こえる時代も確かにあったんだよなあ。
歌詞の受け取り方は、その時その時の事情で変わってしまうものだわねえ。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/01/15 11:50:10 AM



© Rakuten Group, Inc.
X