640283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2021/02/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は夕方早目に出窓シャッターを下ろし、(→これが一苦労。

夕食前に子ども部屋の雨戸も閉めて。

市役所の防災無線放送を聞いて、気温低下による各所の凍結が起こらないように祈った。

昨夜テレビドラマを見始める頃、スマホで外気温を見たらば、氷点下。
「雪、降るね、本当に。積もるかな?凍結?水道管?給水管?大丈夫か?こんな時、やっぱり不安なんだよな。頼れないんだからさ。」

就寝三時間前から、就寝中も暖房するかどうしようか、悩む😞🌀
悩んだ結果、眠りモード20.5℃設定で一晩中暖房することに。

通常は、来客時を除いて、就寝中の暖房は切りタイマー利用。なるべく暖房しないように努めている。

一晩続けての暖房に身体が安心しちゃって、今朝は7時8分と遅い🐌💨💨起床になった。

起床時の室温は17℃、湿度は40%
エアコン入れっぱなしで正解だったかも。

学校の登校者がいなくなった頃、そうっと洗濯機の後ろ側の窓を開けて外の様子見。

やっぱり‼️他所の屋根が雪で白いわ。畑も白い。

庭側の雨戸も開けて、ブロックに1センチ弱の積雪を確認。小雪がチラチラ。梅の花は、50程か?朝日が目に入って、「雪、とけちゃうな。でも、空気冷たすぎじゃよ。」と、急いで窓をしめた。
庭にもそれ程積もらず。デッキ屋根にシャーベット状の雪がへばりついてる。自宅の屋根の色は見えないが、はす向かいの平屋のお宅の屋根の様子から判断。あれくらいかな?うちも。

九時台。子ども部屋前から変な音が聞こえて。なんだろなー?と雨戸を開けたらば、近所で高所作業車による作業がおこなわれていた。うちの駐車場に雪なし❗️それにしても、子ども部屋の寒さはハンパなかった。(;゜゜)ゎ 室温8℃に届かないはず。
リビングに戻った時に、温度差をハッキリ実感。血管に影響しそうだ。

今日の天気予報では、午前中雪で、その後は曇り。終日、風が強まらないことを祈る。(←やっとの思いで、出窓シャッターをあげたから。

今は、風がやや気になる‼️雨戸やシャッターのあけかたは、早すぎたか?まあ、外光が入って、健康的だわ。

※チョコレート食べ過ぎていますよサインが、鼻の頭に一つ。😨アーモンドの効果かなあ?

※11時20分時点、室温18℃、湿度45%で寒い。部屋干ししたから、少し湿度が上がった。

※最近、卵かけご飯を食べるようになった。冷蔵庫には卵が残り4こ。生食できるのは2月22日まで。ゆで卵を作らなくなっていて。サラダやサンドイッチを食べていないことになるなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/02/18 11:45:40 AM



© Rakuten Group, Inc.
X