640265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2021/06/10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
11時を過ぎてから、

キャベツの芯をくりぬき、葉を洗い。

スライサーで、フライパンに山盛りになるほど、キャベツを千切りにした。

作業中、無心になるのが不思議。

スライサーを使ったのは、1年11カ月ぶりかなあ。マジで。

スライサー自体は、毎日見ていた。ただ、使う気になれなかった。野菜好きな⭐️を思い出しちゃって。私とは、そこも違ってたなあ。私が苦手に思う野菜を⭐️は好んで食べていた。

今日は、孤食。
サラダボウルに千切りキャベツを盛り、600Wレンジで30から40秒温めて、深煎り焙煎ごまドレッシングをかけて、しっかりと噛んで食べた。

それを意地でおかわりして。(*_*)

途中で一回、喉にキャベツ&ドレッシングを引っかけた。

危ない‼️

飲み込みが悪いのかも。明らかに老化だ。

最期はキャベツサラダで誤嚥?

ウーン
食卓にキャベツサラダオンリーだとなあ。
何か言われてしまいそうだから、
出来れば、別メニューで最期としたい。

ホールケーキやホールシュークリームならば、絵になる。

キャベツ・・・ふつうのキャベツだった。それでも頂きものだから、感謝の言葉を投げ掛けてからモグモグ。

玉子と炒めるつもりか、玉子とレンチンするつもりだったが、
昼の部は、とりあえず、温野菜でしっかりと食べた。

キャベツ中位の大きさで一玉。
野菜炒め、お好み焼き、味噌汁、麻婆豆腐にも入れちゃう?

このキャベツ一玉、余ってしまったら、ウサチャンの餌にされるところだったみたいで。

キャベツには、ウサチャンか私か、どちらに食べて欲しかったのか。



正午から、エアコン節約冷房開始。暑くて、やってられん状態。
食べ物の管理も気をつけないと。残りのキャベツは、袋詰めして冷蔵。
頑張って食べたなあ。全体の半量は、食べたもの。ごまドレッシングの熱量を気にしながらね。ご馳走様でした。
△△△と評判の⬛️さんからのキャベツ。苦味はなかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/06/10 01:25:16 PM



© Rakuten Group, Inc.
X