640246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2021/07/15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
妹からLINEが。
なに?
勤務中のはず?

LINEを読む。13時43分


実家の母が
公民館の行事に参加していて、
熱中症で、救急車のお世話になったと。

えー
ナンデ?
朝から熱中症警戒アラートも届いていたのに。
母は何を考えているんだ。💢

同席されてたくお隣の奥さまに
救急車をよんでくれと、母が頼んだらしく。
搬送先まで、お隣の奥さまは車で様子を見に来てくださり。妹が職場から搬送先に車で向かう途中、直ぐ後ろに、実家お隣の奥さまが車をつけていたんだって。

妹には、今日、公民館にいくなんて、母は話していなかったらしい。

こんな暑い日に、
エアコン設置なし?の公民館に、
なんの目的で行ったのか。

救急で、かかりつけ医院に運ばれたからよかったものの。

気分屋でも、今日みたいな高温警戒日は家に居なきゃダメでしょ。

勤務中の妹に、連絡が行ったんだな。
こんなとき、私は役立たず。

健康な高齢者であっても、外出はは控えるべきところで。ましてや、母のように、毎年一回は熱中症になりかけている人は何倍も用心しないと。

妹。
職場をよく抜けられたなあ。
昼休みかな?
私は自宅で、妹からの連絡待ち。

実家隣にはまだ📞していないけれど、落ち着いたらまた。

ウーン
なんでこんな日に動くかなあ、母は。
熱中症にかかりにいくようなものだね、いくら公民館が近くても。

新型コロナだけじゃないんだよ、命に関わるのは。

なんか、心配よりも情けなくて。

妹は、繁忙期で。
本当は私が母の面倒を見なければならない立場なんだけど。

ウーン

母の体温は、38℃台から37℃台に下がって来ている

妹からの情報はまだその程度。

ウーン

母の早い回復を祈る。

母のかかりつけ医院には、各階で母の口から、私ら親族の個人情報がばらまかれていて。

妹も私も、正直に言わせてもらうと、腹が立っている。

※竜巻注意情報が発表された。外が一段と暗くなり、雷鳴も。

追記)
15時30分
妹にLINE通話。折り返しアリ。
これから、実家に母を連れて帰ると。途中、お菓子を買い、お世話になったお隣に届けると。
ついでに、妹は、ぶちギレた。
繁忙期で、一時間でも惜しいのに。困るんだよ、本当にと。

私はこんなとき、どうすれば?
タクシーで実家に行く?

ウーン

妹、めちゃくちゃご立腹だった。

母は、忘れて、気分よく出掛けたんだろうよ。

公民館内、室温は何度だったのか?
気晴らしなのかしらないが、ワクチン接種済みでなんか勘違いもしているようなところも。
日頃、母から陰口を山盛りたたかれている妹は、怒りが🔥おさまらないみたい。

母には、考えて反省してもらわないと。言霊攻撃されたわけじゃないだろう?

いざというとき、私は役立たずだと母には覚えていてもらいたい。頼りになるのは、妹なんだ。

実家のお隣にお礼の電話をしなくちゃ。ご迷惑、おかけして申し訳なく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/07/15 04:36:38 PM



© Rakuten Group, Inc.
X