640247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2021/07/26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝のブログ更新後、
母に電話をかけた。
今日は妹が出勤日だし。
「しっかりしてよ」の意味で、電話した。

こっちから掛けて、1分32秒の通話。
途中、母がかけ直すと2回も言ったが、

それをされて、長話に付き合わされると、
私の左目がもっと辛くなってしまいそうで、回避。

母に・・・言わせると、
私は、自分の目の充血を妹によって気付かされて・・・どうのこうのと。

なんじゃ?そりゃ?と思ったが、
やはり・・・
もう・・・
入ってくる情報を上手く記憶していないことが分かって。
その一部分をピックアップして、適当に繫げて話すようなところがあって。

通話中、数回噛みつかれそうになって・・・
私から退いた。
こっちの目の方がよっぽどヤバイ状況にあるから。
気分で熱中症風になって、人騒がせして、後は周囲に甘える材料にして、誰も居なけりゃケロリとしてそうな婆さんと、
朝っぱらからつまらぬ悪口大会は御免だ、

ま、折り返して長話して憂さ晴らししたそうな感じが凄く伝わってきたんで、通話終了に。

私には、不在の家族の連休中の行動など、まったく関心なしだ。


16時まであと10分あまり。
(-ω-;)ウーン
左目、視力は変わらないものの・・・
時々、ちょっと違和感も。
上瞼を触って、軽く押さえても、痛みなし。
キョロキョロ目を動かすと、なんかちょっと。
どこか、炎症箇所があるのかなあ。
充血場所は前日と変わらなくて。領域も変わらなくて。昨日の方が充血っぽかったかなあ。今日のは赤というより茶系かなあ。


目を気にしながら、お寺さんへいつ行くかを考える。
一週間前あたりから数日前あたりまでに、■■の依頼を電話でするんだけれど。
今週の中頃に判断かな。
目が疲れていても、予約電話はできるから、忘れないように。


※一〇〇分の1秒の差で、決勝に進めない選手が出てくる。オリンピック前は絶好調だった期待の選手がまさかの失敗に終わる。新種目で、若手が活躍。競技を思い切りたのしむ姿勢を貫く者と、緊張して雰囲気にのまれてしまう者と。結果は様々で。力を発揮して、完全燃焼するってことは、どんなに時間をかけて努力を積み重ねてきても、なかなか難しいようだ。願望と実際は必ずしも一致しない。自分を奮い立たせる方法って人それぞれだが。上手に自分自身と向き合って修正していく力は、スポーツ以外でも要求されるんだよな。

※誕生日が近づき、ねんきん定期便が届いた。結婚するまでの**年金記録★★か月分をきちんと載せなければならない。腰掛け就職するつもりなど全くなかったのに。当時の私が許せない。何を考えていたのかね。疲れ目の状態が落ち着き次第、ねんきん定期便の資料を読む。年金受給開始年齢まで生きているかどうか?マイナンバーカードもまだ作っていなくて。やっぱり今後の諸手続きでマイナンバーカードが必要になっていくのかなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/07/26 04:37:36 PM



© Rakuten Group, Inc.
X