640229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2021/08/13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新型コロナウイルス感染症予防で、
ウチの子家族のお盆の帰省も断った。

大雨にも、新型コロナウイルスにも、警戒を続けることになって、
今日はお盆だけれど、
思い切って、
カレーライスにしてみた。(工エエェェ(´д`)ェェエエ工
@@が好きだった玉ねぎをたっぷり。みじん切りにした。
人参とコーンとインゲン豆と、大豆のドライパック缶タイプのも具材に。
カレールウをジャワの辛口にして、4~5皿分作って。
昼と夜の2食をカレーに。

先に@@に食べてもらって、後から私も食べてみたが、
辛い!!!
中辛にしておけばよかったかな、本当の大人の辛さが舌に来る。

お盆は、盆カレーで決まり!!
@@もあきれているかも。
野菜とお豆のカレーにしておいたから、それなりに気を遣ったつもり。

夜は、@@からお団子をもらって、(´~`)モグモグ 冷凍ものを自然解凍しての(´~`)モグモグ
湿度コントロールのために、エアコンを日中使っていて、夜の9時にエアコンスイッチを切った。(本当は、今日の暑さではエアコンを使う必要もなかったかも。足元がかなり冷え冷えだった。

盆カレーは明日も。
明日も2食はカレーだな。

頑張ろう・・・


※8月7日、■■君のお父さんの初盆に御仏前のお品を宅配便で届けた。

※8月13日、■■君の奥さんの初盆で。御仏前(5000円)を、母と妹に届けてもらった。母が独りで■■君と話して、その間、妹と妹のツレアイは車中で待機していたらしい。(-ω-;)ウーン 母はちょっと・・・どんな話をするか分からないので、妹には母の傍についてほしかった。母が根掘り葉掘り、失礼なことを聞き出そうとしたのではないか。母はそんなことはしないと電話で言っていたが、100%、予想的中だと思う。ゴメンネ、■■君。本当は8日に届けたかったけれど、台風で外出できず。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/08/13 11:26:02 PM



© Rakuten Group, Inc.
X