640196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2021/08/29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
👧に送迎してもらい、集団接種会場へ。

👧のつれあいは、部屋で眠っていたようで、┐(-。-;)┌。
私も👧も、揃って┐(-。-;)┌
👧と私の2人で、車移動。

予約時間の30分前に、現場到着。
そこに入ったのは、十数年ぶりかも。キョロキョロキョロ👀 わあ、自転車屋さんも本屋さんもあるぅ・・・てな感じ。

壁にもたれられないけど、それに近い感じで20分程待ち、
ようやく予約時間帯の予約者集合時間に。

列に最初に並ばせてもらい、書類、身分証明書、体温、諸注意事項に該当なしの確認。体温は、36度2分

少し待ち、本受付で、別な椅子に移動。腋下で体温測定したら、
ナント、37度3分
(ーー;
汗を拭き取り再度の測定
今度は、35度7分
(ーー;
役所の担当のKさんが私をうちわであおいでくださり、
歩いて運動したからですよと、皆さん、体温上がったりしますよ、
緊張もありますし、と。

私ったら、
なんか、😢⤵️⤵️スミマセン。焼き鳥屋さんみたいになってしまい、これは、意外と緊張したのかも。
3度目で、やっと36度2分に。

やれやれ┐(-。-;)┌

問診票を預けて、受付票をいただき、

接種ブース⭐️へ 直行。途中、御食事どころの油のにおいがしたなあ。

15時54分受付完了

15時59分、ワクチン接種完了

16時14分まで、ブース⭐️前にて待機。

👧は、私の接種中に、母に頼まれたお買い物をする予定だったが、
なんでか?
成りゆきで、私の付添人になり、接種終了まで、私の隣席で様子を観たり、荷物を持ったり、接種後にはしばらく、私の接種箇所を押さえてくれたりで、申し訳なかったが、心強かった。
接種後の15分間の待機が済み、異状もなく、受付票を指定箱に収めて、ゆっくりと外へ。

外に出る際、やや高齢のスタッフさんが広めにドアを開けてくださり、👧の車を待つ間、パイプ椅子を持ってきて座らせてくださり。私が👧の車に乗り込むまで、見届けも。
お忙しいのに、細かなケア、気くばりをありがとうございました。大変お世話になりました。m(._.)m

前受付で私のとなりにいた人は接種ブース前等にいなかったので、
私はかなりの特急便で扱ってもらえたことに感謝。

👧は私に、車イス利用をすすめたが、私が消毒済みかどうかを気にして、乗り気にならずで。杖を使ってゆっくり歩行して、
特定のスタッフに負担をかけてしまったかもと、実は反省。3週間後の接種時はどうするかなあ。車イスを使うと移動の時短が図れるのは確かで、今日も手提げには使い捨て手袋を準備していたんだけど。

接種ブース内では、医師も看護師も、役所スタッフも優しく接してくださり。(*´-`)
医師は、⬛️⬛️⬛️⬛️科の方で、予診票に記入した病名を見て、偽性だから・・・と話されたが、一応、◎病には指定されていて。専門の診療科が違えば、そうも言えるんだなあ・・・と黙って聞いて。事情があり7年も通院+投薬治療を休むと、なんか、偽性の2文字が本当に嘘っぽい感じにも。そんな風に思った方が気が楽かも。
病気は平成○○年からで、現在は通院しておらず、飲んでいる薬もありませんと、医師に伝えた。←受付スタッフとの確認事項で、要自己申告。

注射自体は殆ど痛みがなく、問題は接種後の副反応が出るか出ないかみたい。┐(-。-;)┌

16時30分前には
👧の車を別な駐車場に移動させて、私は車中待機で、👧はお買い物へ。

母からの頼まれ物は、どれも買いにくいものばかりと、👧がぼやく。

特に、冷えピタは、売り切れで。2店目で子ども用を買い、3店目で他社類似品を買っていたようだ。

コンビニによってもらい、2件の支払を済ませて、銀行通帳の繰越は次回に。👧も、お疲れの様子で。これ以上は頼めない。

実家で回転焼きをモグモグ食べて、20時前に帰宅🏠️🚗💨。
👧とそのつれあいにゴミ出しを代行してもらった。
👧のつれあいには、接種後のお薬カロナールをもらいそうになり、
私の口から、
自分の薬は、自分の責任で購入し服用する考えなので、カロナールの件はお気持ちだけいだだきます、とハッキリお断りした。天敵から薬を恵んでもらうなんて、断固拒否。

まだ3回目の接種もあることをわすれちゃいけないでしょ。まあ、そういうこともあって。

たとえ親戚であっても、お薬のシェアは危険なので、どんなに効き目があろうとも、気軽にお薬を譲られたりするのはノーThank You。

19時20分→体温36度8分
22時20分→体温36度5分 左腕はまだ痛まず。ほんの少し、重たさがあるか?発疹や浮腫もなし。咳もなし。頭痛もなし。

実家のメンバーから、口々に、接種後の体調について聞かされる。
( ・-・)
寝返りできなかった?
( ・-・)
腕が上がらなかった?
( ・-・)
痛重=イタオモ
( ・-・)

どうかな?私は・・・

👧は、かかりつけ医院で、いつもよりやや多めに水分を摂るように言われたとか。
( ・-・)
どうして?

明日も、回転焼きを食べようっと。
👧が6個余分に買ってしまったと悔やむので、私がその6個を買った。ウヒ
👧情報では、回転焼きが近日中に値上げされると。10円/個の値上げらしい。

23時9分→咳が数回。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/08/29 11:17:43 PM



© Rakuten Group, Inc.
X