000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2021/09/07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
NHKプラスで、午後2時頃からパラリンピックのカヌー(動画配信)を観た。
13日間のパラリンピック開催中に、何故か一度もカヌーのLIVE中継を観ていなかったもので。

カヌーって、バランスをとるのがかなり難しそうに見える。
シートは狭いのか広いのか、実際にはちょっと分からないけれど。体格の良さそうな選手も座っているので、私でも座れるかもしれない。
障害の程度に合わせてL1/L2/L3の3つのクラスに分かれていて、カヤックとヴァ―(だったかな?)の2部門があるようで。カヤックは知っていたけれど、ヴァ―というのは今日初めて目にした。

しかし・・・よく、あんなに真っ直ぐに進んで行けるよなあ。進路が曲がらないところが凄い。
ゴール目指して、前傾姿勢で一直線に。ピッチも速い・・・(゚д゚)!
ゴールで転覆する選手も出て、救助されるまでは心配で・・・

選手たちの肩や腕の筋肉にも、つい、見とれてしまった。


※自☆党の総裁選挙。この際、党内派閥やグループを一時解除して、国会議員一人ひとりの自由意思で、適任者に一票を投じられてはどうかな。アメリカのように、AかBかで選べればなあ。A、B、C、D、E・・・と立候補者は増えても、はたして適任なのかどうか。「そうそう、立候補は今でしょ」と思える人もいれば、「エ~、立候補は今じゃないでしょ」と言いたい人も。(^-^;
それなりに現代的な人、目標をもって働ける人、国民のためを第一に考えられる人、人前で堂々と話せる人、国際感覚が普通にある人、都合よく逃げない人、嘘をつかない人、説明力や説得力のある人、工夫してやり抜こうと努力する人、発信力のある人、責任感のある人、コミュニケーション能力のある人、きちんと反省や謝罪ができる人、自他の個性を大切にできる人、立場を弁え入念に準備ができる人、どんな時でもブレない人、・・・そういう人が一人か二人、立候補してくれれば、それで十分かも。もちろん、健康不安や問題行動がない人でないと。

どの政党も体質改善を図って、それぞれの党内循環が良くなればいい。他党の批判ばかりじゃ、あまり魅力が感じられないかも。
国民がもっと政治に関心を持てるように、また国民の暮らしが安定し健康を保てるように。どの政党にも頑張ってもらいたいなあ。


※県内の今日の新規感染者は56人。@@@市が23人で、他市町村が33人。そして、感染しての死者が1人。県内の新規感染者の累計は8598人となり、死者数の累計は53人となった。9月に入り、死者が出なかったのは昨日だけ。9月は6日間で9人も亡くなられていて、ショック。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/09/07 06:07:24 PM



© Rakuten Group, Inc.
X