640203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2022/01/08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
民放アプリからの通知で、知事会見があると知って。
夕方、県知事の会見の様子を視聴した。

今日の本県の新規感染者は180人。
昨日に続き、三桁。

中心市での感染者は発表によると19人で。
その他の市町村で161人の新規感染確認となるようだ。

(-ω-;)ウーン
怖いな。
離島では、新規感染者が医療機関入院も施設入所も出来ず自宅療養となってる方が多いみたい。
離島5市町村には、県独自の緊急事態宣言を発令すると。
本土の方は離島よりも感染者が少ないため、離島5市町村にだけ飲食店への営業時間短縮や酒類の提供をしないことを要請するようだ。
県民に対しては、奄美大島との不要不急の往来を自粛するようにと。

19時前に九州各県・沖縄の新規感染者数の発表を見たら、一桁の県はなく。福岡と鹿児島で三桁。沖縄は四桁となっていた。急激な感染拡大には驚くばかり。
家庭内でも、マスク着用して暮らそう。

全国で8311人の新規感染だって。ウワーッ


※今朝は、スマホの起動に時間がかかって。どうしてなのか?もうそろそろ買い替えの時期なのか?夕方までにスマホの機種について調べようとしていたが、機種選びの前に、PCの某オンラインショップからは購入できないことを知り、スマホから次のスマホを買うようになるのかあ・・・と_| ̄|○。PCで商品調べや選び方まではできるけれど、購入手続きはスマホでやってねということで。完全にスマホが使えなくなる前に次のスマホを購入しておかないとなあ。TVだって、ある日突然映らなくなっちゃうんだから。今使用中のスマホだって、先のことは分からないしなあ。スマホ内のデータ移行について調べていたら、県知事の会見があると知って。新型コロナ情報の会見>マイスマホで、会見動画に集中。


※ワクチンの三回目接種は、いつになるのかな。


※昼前に、キムチ鍋風のものを作って食べ。夜も同じものを食べるつもりだったが、15時頃残りを食べちゃって。(^-^; 夜はまた 冷凍焼き芋をチンしようか。お腹空いちゃった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/01/08 07:33:34 PM



© Rakuten Group, Inc.
X