640183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2022/05/28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
代引きの荷物が届いたのが11時頃。
段ボール箱は1つだが、気の毒なほど重い。(見るからに重たそう。)
中の日用品は軽いけれど、紙パック飲料2種類各24本も同梱で。
飲料関係だけでも別に分けて箱詰めしてくれたら、業者のドライバーさんはもっと楽に配達できるのだった。
支払方法は何か月ぶりかの代引き。
請求額6929円のところ、10029円支払って、3100円のおつり。これで、来月の++代2100円は準備できた。

この荷物を廊下の隅の方で開梱している時、
**から電話が掛かってきた。
どうせまた、誰かの悪口だろう・・・と思ったが、年齢もいってるので無視はせず、こちらから掛け直した。

今日の内容は、@の歯科通院から始まって。最後は、ウチの子の転職に関する話まで。
@が週に何回歯科医院に通おうが、@の治療の都合によるもので、周りが口出しする必要はないと、私は考える。同じ歯科医院で、義歯のつくりかえを渋られた悔しさからかしらないが**は悔しさたっぷりの皮肉ばかり。

まあ、話を黙って聞いていたら、そのうち、ウチの子にも話が及んで。めまいがするような母親のためにこっちに戻って転職すればいいのにと言い出した。
それこそ余計なお世話だ。私はそんな希望はゼロ以下。そういう勝手な考え方をウチの子に押し付けないでもらいたい。私の前で二度とその話はしないように気をつけてと、強い語調で話した。

**は私の知らないところで自分勝手なシナリオ作りをして、命令のように話し始めるから厄介。そんなことを話されるだけで、人間関係が悪い方へ悪い方へ行ってしまって。出しゃばりの**は喧嘩や揉め事に発展しても知らん顔で。これまでにも、何度も似たような目に遭っている私は**の態度を本気で許せず・・・
心で、「この**ババア。家族にも嫌われてることにいい加減に気付けよ。大事な人生を狂わせるんじゃないよ。・・・」と叫んだりも。心からの声がリビングにも響いちゃって・・・家の近所ではどこかの方々が農作業中だったかも。怒りの叫び声が他人に聞かれたかもしれない。大失敗。

言いたい放題圧力かけて意地悪ばっかりしてると、最期には想像を絶する苦しみが待っているかもよ。生まれつきの意地悪なのかなあ。生育環境かなあ。扱いづらいと親族が忖度し続けて、大きな勘違いをしているのかなあ。

ウチの子にはウチの子にピッタリの生き方がある。新しい家族と一緒に、それを模索中なんだから、余計な口出しは控えつつも、関心はある程度持って応援もするつもり。(お祝い事以外の送金は無理だけれど。

私だって、もしも長生きしちゃったら、**ババア呼ばわりされる可能性あり。気をつけよう。お金を持たずに生きてるので、子どもの重すぎる荷物になってしまうんだろうなあ、もうなってしまったか。
子どもは親を選べないし、親も子を選べない。貧困の連鎖も気になるなあ。(-ω-;)ウーン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/05/28 06:43:04 PM



© Rakuten Group, Inc.
X