640164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2022/07/23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
20時台。

ドーン、ドーンという低めの音と共に鈍い響きもカラダに伝わり。

何だろう?

何の音?

もしかしたら、わりと近場で、サプライズ花火か何かが上がってるのかな?(予想)

事前予告通りのどこかの花火大会なのかな?(イベント告知に無関心なので、さっぱり分からずの状態)

外からの音が気になっても、部屋のカーテンを開けて、外や空の様子を観てみようとは思わずで。

リビングでテレビ番組を見ながら、あと何分間、打ち上げ音が続くのかなあと思った。(体調がイマイチだと、突然何なんだ?と不愉快に。)

新型コロナに感染した人にはカラダに響く、嫌な音刺激なんじゃないかなあと、心配にもなって。

最近の新型コロナ感染者数は爆発的な増加傾向にあり、病床使用率も日々上昇。全国の新規感染者合計は今日時点で20万人超えとなってしまったし。

サプライズイベント計画も、直近の感染状況次第で、実行するべきかどうかを慎重に判断してほしい。

打ち上げ花火で頑張る誰かを励ますとか勇気づけるとか、おそらくそのような狙いや目的で取り組まれているのだろうが、

感染症状によっては、夜空の花火を観て感動することも難しかったりしないか?

自宅療養の方々が強く求めるものやサービスは何なのか?

医療の現場で働く方々の切実な要望は?

それらが花火打ち上げだけではなさそうだなと思えて。

打ち上げ花火もいいんだけど、○○も検討して・・・と、現実的な声がどこかに集められて、今後の各方面のサービス等の充実につながればいいなと。

一つのイベントでも、一人ひとりの捉え方や感じ方が違うから。それを喜ぶ人もいれば、それを迷惑に思う人もいて。

今夜の自分はというと、どちらかというと迷惑に○印かなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/07/23 10:51:47 PM



© Rakuten Group, Inc.
X