640137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2023/01/02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も早起き。
まるで、W杯の試合中継を見るときのようで・・・

早く起きると、夜には早く眠ってしまい。
また、早く目が覚めて。・・・
あらあら、繰り返されてる感じで、なんだかなあ。

4:10から行動開始。

室温12℃、湿度42%
寒い、寒い。でも、エアコンは5時ちょっと前まで我慢しなくては。

ナンカ、温かいものでも飲もうかと湯を沸かす。
雨戸やシャッターを閉めていても、5時台の生活音は響き易いので要注意。

7時台に朝食。
7時30分から、日本テレビ系列で箱根駅伝中継関連を見始めた。

8時、競走スタート。
手元でスマホで公式サイトを見ながら、3Mほどはなれたところの大きくないTVで駅伝中継を観るようにして。
1区・・・オープン参加の学連選抜チームが区間トップでゴールできるかどうだか、ハラハラしてしまった。駆け引きというのはなかなか簡単にはできないんだなあ。

何区だったか・・・トイレ休憩後にリビングに戻ってTV画面を見たら、@@@大学の選手が転びかけてビックリ(゚д゚)! 私は@@@大学の活躍にも期待しているので、ただただΣ( ̄□ ̄|||)

皆、ギリギリのところでバランスを保ちながらスピード走しているんだなあ。

オープン参加も含めた21チームの全員が最終区までたすき渡しができてよかった。5区を任される選手って、日頃、どんな練習を積み重ねてきているんだろう。地面の蹴り方、肩や腕の使い方・・・走りながらの給水の様子にも、真似ができないなあと。

☆☆大学は往路優勝。後でニュース記事を読んだら、19年ぶりの往路優勝なんだって。19年って、長いわ。オギャーと生まれた赤ちゃんが大学生になるくらいの歳月だものね。

明日はどうかな。やっぱり、☆☆大学が総合優勝するのかなあ。三冠達成できると素晴らしいわ。

※駅伝中継を観終えてから、ユーチュープで新年一般参賀の様子をチェック。疲れない手の振り方というのがちゃんとあるんだろうなあ。

※今朝もお昼も、食事が進んでしまい。でも、体重計には乗らないようにしている。美味しいことはイイことなんだ・・・と思って。アルコール飲料は、大晦日と元日だけ。残り(3缶)は飾っておこう。自分には、ココアとか牛乳とかが似合っている。水分摂取量が過多にならないように、気をつけなくては。

※昨日は夜になってから、初夢宝くじっていうのを10枚だけ買ってみた。昨年はサマージャンボ宝くじは買えたけれど、年末のジャンボ宝くじは買えなかった。というか、買う気にもなれなかった。自分の趣味の幅がどんどん狭まっていく。でも、自分の身幅は変わらない。細身になった自分が全く想像できない。( ̄∇ ̄;)

※ある理由から、目玉焼きが作りたくなくなって。△年以上経って。でもまだ、目玉焼きには思い出があり過ぎて。(-ω-;)ウーン このままでは、ダメっぽいかなあ。今夜、目玉焼き、トライしてみるかなあ。多分、涙味になる。それで減塩か?辛いなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/01/02 04:16:42 PM



© Rakuten Group, Inc.
X