640138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2023/01/28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「お肉、買わなくなったなあ。ウインナーだって、ごく偶にしか買わないなあ。」

お肉が食べたいと思うのに、諸事情でできるだけ我慢。

実家でのお肉メニューか、お店の宅配利用か。

お弁当でお肉タップリのを選んだりも。

だから、自分で精肉を買わなくても、ときどきはお肉を口にしていて。タンパク質も摂れてはいる。

今日は妹から9時台に電話があって。
でも、どうしてか?応答がスムーズにできなくて。こちらから妹に電話を掛け直した。

妹:「今日のお昼は、@@家のテイクアウトにするから、お姉ちゃん、何かリクエストはない?」って。

これまでに、私が@@家の店舗で食事をしたことは2回、テイクアウトは3回だったかもしれない。誰とどこの店で何を注文したかくらいは憶えている。

最近は、自分で店舗利用するには交通手段などを決めなければならず、すっかり利用が遠のいていて。

そんな風だから、今日のお昼の件は、妹たちと同じメニューでお願いした。

電話を切ってから、PCで店の公式サイトを見てみた。妹はクーポンするって言ってたなあ。あの夫婦、結構、クーポン好きかも。

道が混まないうちに店へ到着したようで、ウチにお昼の丼物が届いたのは11時ちょっと過ぎだった。

「ありがとう」と受け取って、ヒトマズ☆へ。

洗濯物の室内干しや昼前の宅配便の荷物受取(と言っても、インターホン応答後に置き配依頼。荷物が一キロ以内と軽量だったため。)を済ませてから、ようやく12:17辺りからお昼の焼肉丼をいただいた。

「今年は、自宅でお肉を食べる回数を増やせるかなあ。頑張ろうっと」

昼食後に、妹にLINEでお礼を伝えて。

一食当たりの熱量をチェックしたら、ほぼ予想通りの数字で。

「お肉を食べると、それなりに元気が出る感じ。」と思う。

焼肉のタレだとか、すき焼きのタレだとかも、本当に必要な時にしか買わないから・・・(^-^;まあ、減塩はできているんだけど。パワー不足は否めない。

まあ、急にいろいろと取り入れるのは難しいから、どれにおいても徐々にで構わないかも。

@@のためだけに何かをするっていうのが、どうも引っかかる。そこを乗り越えていかないと・・・と理解はできるが、実践が伴わずで。

ため息・・・

やっぱり、ため息を深呼吸に置き換えるべきかもなあ。意外と日頃から呼吸が浅め。有酸素運動も全然足りないし。就寝前の歯磨きで、背中等の血液循環が良くなっていくのを感じ取れるくらいだから・・・(^-^;

※大河ドラマの再放送の時間帯に、外の風が強かった。大河ドラマ、初回から第三回まではちゃんと見ている。

※テレビで全日本卓球選手権2023の中継があるみたい。諸事情ありで、スポーツはテレビ等で観るものとなってしまったわ。甘納豆とお茶を用意して、テレビを見よう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/01/28 03:13:00 PM



© Rakuten Group, Inc.
X