640133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2023/02/07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、2回目の歯磨き中に鏡を観て気づいた。

「あれ?」

「AとBの間は、前は3ミリ程度だったのに。今観たら、7ミリ近くもあるよ。どういうこと?」

「Aが上に動いたかな?」

「それか、Bが下にいっちゃったのか?」

「AもBも、どっちもずれたのかもしれない。」

「うーん、やっぱり老けてきたよなあ。特に目のまわりが。以前はここに皺なんかなかったし。完全にお手入れ不足だもんなあ。(・o・)😖⤵️栄養のアンバランスや睡眠の質の低下も影響しちゃうんかなあ。じゃあ、すべて自己責任って事になるじゃないのさ。」

老眼で、物や文字を適当に見るようになってるし。

『適当に』や『まあ、いいか』で処理したりも、日常ではしょっちゅうだし。

目力が前より弱ったようにも思う。(目の疲労を感じることは増えた。視力低下も少し。)

人相、大きく変わらないように気を付けなくっちゃ。(マジで、顔つきが変わってきたので。変えたくもないのに、部分的に変わってきてしまって。これは感情や苦労からかなあ。無意識に顔の部分に力が入っていたり。)

こんな風に、いつまで老化のスピードを感じられるのか。この先、どんどん横着にもなっていきそうだからなあ。

自分が自分の顔を観て「おや?」と思える場合、自分以外の人に観られたら「おやおや?」くらい、顔の変化に気付けるのかなあ。マスク着用だと、気付ける範囲は狭いか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/02/07 09:44:52 PM



© Rakuten Group, Inc.
X