640129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2023/03/27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
午前中、👧から電話があった。

「これから◎◎店に買い物にいくんだけど、何か食べたいものや買いたいものはありませんか?」 って。

うーん

「今のところは特にないんで。おまかせします。」と、答えておいた。

本当は買いたいものがある。でも、今月は食費に関して予算オーバーで、反省の日々なので。😅

電話を切り、小一時間してから👧たち三人組が車でココに寄って。

厚意の差し入れがあった。


焼き芋
ポテサラ
チキン南蛮


ただでご馳走になる立場でも、毎度毎度、おなじような商品の組み合わせだと、買い手の●の機能低下を疑いたくなってしまう。

これはおそらく、👧ではなく、母が買っていそう。


お惣菜コーナーには、他にも色々と品揃えありのはずだから、余程それらが大好きなのか?

他のを選ぶのが面倒くさいのか?

私が美味しいと言っていたことを強めに覚えているか?

まあ、そんなところかなあ。



車から降りて玄関に届けてくれた👧には、つい、「前回の焼き芋がいたんでいて、可食部は二分の一くらいだったのよ。凄いショックで。皆はどうだったかなあと思っていたのよね。」と、正直に話しちゃった。


👧たちは、そういった不運はないってことだった。

「そっか、私のお芋だけだったのかあ。まあ、そんな場合もあるって、覚えておくといいのかもね。」


今日頂いた焼き芋は、スタイルもお味も申し分なくて。やれやれ( ´-ω-)y‐┛~~

私には贅沢な差し入れなので、文句は言えず、食後には必ずお礼のLINEを送るよう決めてはいる。

来週も、またかなあ。

変化球もたまにはお願いしたいなあ。

差し入れで栄養バランスが良くなっているのは確か。

毎週、ありがとう😢

私は先週の後半からずっと、肉じゃがが食べたくて食べたくて❗️

夢で肉じゃがを食べまくって





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/03/27 12:49:11 AM



© Rakuten Group, Inc.
X