640124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2023/04/14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
冷蔵庫に赤タマゴ(ビタミン強化タイプ)が6個。

生食は4月21日まで。

もったいないが、食べたい。

食べたいが、もったいない。

いつ、どんな風に卵を食べるか。真剣に考えてしまったり。

ちょっと前(4年くらい前)までは、朝ごはんやお弁当のおかずに卵料理は当たり前だったのに。

鳥インフルエンザの食卓への影響はいつまでつづくのだろう。

今朝は思いきって、卵2個を使った『卵焼き』をゆっくり味わってみた。卵さん、ありがとう😢

これが厚焼き玉子だったらば。食べながら泣きそうになるかも。

TKGも、軽い気持ちでは楽しめない。計画的なTKGも、月に2回がせいぜい。

数日前だったか、もうちょい前だったか。1個800円の卵がTV画面に。なんだか、ふわふわ座布団にすわらせたくなるようなお値段。都会の人はこんな値段設定でも買えるんだなあ、凄いわ✨。

私なんか、1個50円くらいでも超贅沢だと思っている。


※今月に入り、家の前の道路を特定の車両が通過すると、地響きみたいなものを感じられて。とても不愉快。
何時何分頃の通過か、メモをとろう。私んちだけではないとは思う。どこの車か、チェックしたくもなる。
○○バスか、▲▲業者か。大まかに予想してみた。通過時間帯がはっきりしたら、玄関辺りからチェックできそう。
何とか改善してもらいたいなあ。苦情はないのかなあ?皆我慢なのかなあ。

※熊本地震から7年。揺れの情報には敏感になる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/04/14 06:40:35 PM



© Rakuten Group, Inc.
X