640111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2023/07/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1時22分起床。

いくらなんでも早すぎ。

でも、寝直さなかった。


トイレで考え事をしたり。

スマホでゲームをしたり。

ゴミ出しの準備をしたり。

家計の見直しを計算機としたり。

孫の写真や動画を見たり。


そのうち、自治会一斉清掃の時間になり。草刈り機の音を聞き。

朝ごはんの内容を考えて。ご飯を炊くか、蕎麦を茹でるか、30分ほど悩んだ。


結局…今朝は初めてのザル蕎麦風。ザル蕎麦は外食や中食でいただくくらい。乾麺からの初チャレンジ。わさび味の刻み海苔をたっぷりかけて。ツルツルっと、スルスルっと。食べながら、六角さんのスタンド蕎麦の話を思い出して。いつか、野菜かき揚げやコロッケをのせてみたくもなり。


朝からちょっと食べ過ぎちゃって。お昼になってもお腹があまりすかない。水分だけ取るかなあ。


※正午を過ぎて、ご近所から草刈り機の作業音が聞こえ出した。私も、今週中に、庭の雑草達をなんとかしなくちゃ。長く頑張れるか自信ないけど。雑草量の新記録更新で、もう逃げられない。自力でやり抜くしかない。前回は昨年10月の取組。今回は坐骨神経痛もあり、熱中症の警戒もしながらで。取組前からかなりの弱気。庭に下りただけでアウトになるかなあ?そんな心配ばかり。


※九州北部は明後日まで雨が降り続く恐れがあるようだ。記録的な大雨なので、厳重警戒しないと。積乱雲の発生や発達を止める方法はないものか…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/07/09 01:31:01 PM



© Rakuten Group, Inc.
X