640098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2023/12/05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日と今日、起床は6時で。

今朝は足の○部分の浮腫もスッカリなくなっていたから、不思議で。

「まあ、こんな日もあっていいよね。朝からラッキー」と思って。お粥、塩昆布、ポテトサラダ、牛乳、ヤクルト、わけありクッキーで力を付けた。

朝ドラを見る前に、布団を畳もうと布団に近づいたら、小さな小さな蜘蛛が天井照明から糸を伝わって布団まであと80センチくらいの所に居て。

私が敷き布団をズルズルっと動かしてみたら、その小さな小さな蜘蛛は慌て糸を伝わり上へと。その動きの素早さに見とれてしまった。なんか、身の危険を感じたんだろうなあ。

次に、予定よりも30分も遅れて約束の場所に交換品を置こうとドアを開けたらば、ドア外側のドア縁の辺りにお腹をアピールしているような蜘蛛(中型?)が張りついていて。ドアの開け閉めにもこちらがドキドキドキドキしっぱなしで。室内に侵入されたら困るので、箒で蜘蛛をはらったら、3回目ではらえて。階段にビョーンと飛んで。「雨が降ってるけれど、別の場所に行きなさいよ」と蜘蛛に声を掛けてから玄関ドアを施錠した。

12時台に、交換品を受け取りに外に出たら、階段部分にはあの中くらいの蜘蛛の姿はなく。ドアやその周辺にも張りついておらず。外敵にやられたか、他所に移動したか。

何歳になっても、蜘蛛が苦手で。見つけた瞬間からかなり緊張する。

※最近は、日記更新を休みがちで。でも、まあまあ元気で。(気になる痛みもあるにはある。)

※よるドラの時間帯には眠ってしまって。翌日にNHKプラスで見る。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/12/05 03:17:07 PM



© Rakuten Group, Inc.
X