640088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2024/01/13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨年末から新年になっても、日記更新の回数が増えず…

書きたいことがないというわけではなく、

ただ何となく、更新をサボって1日が終わるというパターンで。

食欲はあり、椅子に座っての軽い運動でも筋肉痛に悩まされる。

一昨日はワケアリの2時間睡眠で、もうダメと昨晩7時過ぎには布団に入り、爆睡💣️💤

そんな時に限って、妹から3回もスマホ着信があったようで。着信音は全く聞こえず、着信履歴に気づいたのは今日の0時20分で。
何かあったのかもと心配して、今朝6時過ぎてから妹にLINEすると、いつもの親子喧嘩だって。また妹が怒り心頭状態になり、勢いで私に連絡してきたようで。母は、作戦通りに運び、いい気分でニヤニヤがとまらない状況だったか。頑張り抜く妹と、何にもしたくない面倒見てくれ型の意地悪婆さんとの対立。

今日は母からの電話に気を付けてと、妹のLINEを見て、私は今日一日あの2人の口論を想像していた。

もう落ち着いたから大丈夫という文を読んで、誰が落ち着いたのか訊ねたら、妹自身が落ち着いたと。

フ~ン 妹よ。他の2人に寿命を縮められてどうするのよ。そういう場合は距離をおかないと。上階の居室で趣味を楽しむとかさ。


本当に大変なのは、もう少し先かなあ。3人同居で、2人が認知症にでもなってしまったらね。妹ひとりでは手におえない。

昨日鏡開きには、私がぜんざいを作り実家にお届けしようと思ったが、止めておいた。また、誰かさんが食べこぼしてカーペットを洗ったり買い替えたりするのは妹にとり大きな負担になるから。(昨年の大晦日には、妹の●が年越し蕎麦を床にこぼし、元日からカーペットを新調し。そのカーペットの厚みにケチをつける▲婆さんがいて。まあ、そんなところには私は呼ばれても行かない。上等な蕎麦を感謝して食べれば、こぼしたりはしないんじゃないかなあ。慌てガツガツ食べていたんじゃないかなあ、●は。
私が実家に行けば、妹が私の送迎をしなければならなくなるから、そこもネックで。私は昨年の大晦日以降、私の実家には行かず。ずっと自宅に留まっている。

さて、

今日は13時ジャストに置き配一件。
昨日あたりポストに寒中見舞いのハガキも。夫の◼️◼️時代の同僚のかたがお亡くなりになられたそうで。ウーンお悔やみのお電話をして、長話をされたらばお財布に響くし。ウーン何かしらお送りして、お供えしていただくようお願いするか。(宗教宗派は不明。)ウチから喪中欠礼ハガキを出した時には、あちら様からはお電話のみで。その頃からご家族が体調不良だと話されていたっけ。私は、励ましの電話などに対応したくもないタイプなので、当然その逆もできることなら控えたいと。それでは義理人情に欠けるよと言われようが、ウーン悩む、悩む。
別件で、出産祝いも考えなければならないし。
余裕ゼロのギリギリ暮らしでどう乗り切ればいいのか。

今年こそ、宝くじを小さく当て続けていきたいなあ。

☆市に郵送する申告書は書き終えて、ポケモンの切手を貼って、あとは投函するだけ。

※洗濯用液体洗剤1500ミリリットル入りの紙パックを持ち上げたら、手首にキタ。手首も弱りはじめたか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/01/13 12:04:25 AM



© Rakuten Group, Inc.
X