652295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2024/08/12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4月下旬の、従姉が亡くなった日に、家のトイレの洗浄便座ノズルが突然駄目になった。

まあ、継続使用年数から判断したら普通以上の寿命だった。何らトラブルもない働きものだった。

ノズル以外の機能は正常で、昨日まで根性で使い続けた。

不便が四ヶ月目にもなれば、だんだんと不便慣れして。不便を一つの日常と受け入れられるようになるのが不思議。

どうやれば、少ないストレスで衛生的に処理できるかをいろいろ検討し実施ジッセンを重ねて。

自分なりのお肌にやさしい処理方法を見つけて、ヤレヤレだと思えるようになって。

食事や生活習慣も考えて、できるだけ楽に事後処理できるように工夫も。

その結果、これなら後◯年現状を我慢できそうだと思っていた。


そこに、息子夫婦がその不便をなんとかしましょうと手をあげてくれて、

昨晩、息子が新しい便座を購入搬入、便座交換を取り付けまで頑張ってくれた。

本当に交換できるのか?2回訊いたかな。息子が「できるよ」、❲できます❳と言い切ったので、親としては信じることにした。

金も出さないからには、余計な口出しもしないぞと決めて。作業開始時刻のメモをして、食卓から作業音に注意を払っていたらば。

息子が、「ダメだ、レンチが合わない。お父さん、別のを持っていなかったかなあ。ちょっと探さして。まさか、お父さん、素手でネジ回してないよねえ?」と水分補給休憩かねてやって来た。

どっかにあるといいけど。さっぱりわかんないよ、ワタシには。

アッチでゴソゴソ、そっちでもゴソゴソ。結局モンキーレンチは見つからず、

息子は作業中断してレンチを買いに行くことに。

「待って。なんか催して来たから、一旦止水解除してこれまでのトイレを使わせて。」と、ワタシが慌て頼み、なんとかフフフ。

工具何本あっても、使えない場合があるんだなあ、フーン。トイレの出口でレンチセットをチラ見。

近くのホームセンターで1500円くらいからあるらしい道具を買って来ての、再度作業開始。

21:53スタート

22:40ゴール

細々片付けて、試運転は息子の利用からとなった。

イイネ゙

なんとか取り付け終わらせられて、ヨカッタと、息子が言って。

「そういえばさ、お祖母ちゃんちもトイレを変える計画あるみたいな話だったよ。もしかして、お手伝いできるんじゃない?」とワタシ。

ナニハトモアレ、

一件落着。

これも、☆と★さんのご協力のおかげ。

本当にありがとうm(_ _)m

こんな嬉しいプレゼントは記憶に残るわ。

※息子のお嫁さんとオコチャマは、お嫁さんのご実家でのんびり。息子は、昨日と今日で、ココの手伝いと墓参りも。昨日の15時帰着後、働く働く、今朝方は大いびきも。本当にご苦労さんです。ありがとうm(_ _)m



※10日の14時台。息子家族が急な
立ち寄りと荷下ろし。孫に声を掛けて。★さんにご親戚初盆の御仏前を預けて。荷下ろしは、T製の温水洗浄便座や水道水の地震後の濁り発生のため飲料水〈2リットル×12〉〈500ミリリットル×24〉これだけ積んで走れば、車内もせまかったはず。いろいろありがとうm(_ _)m

※息子の帰着日の昨日、★さんご実家よりおそうめん、菓子、果物=ブドウ、飲み物、茹でたて落花生などいただいた。恐縮。LINEで受取の連絡を済ませる。

※昨日は息子と路上ですれ違ったワタシの妹からも、さつま揚げの差し入れあり。息子にも食べさせた。 

※昨夜はなぜかモスメニュー。息子がご馳走してくれた。ワタシの手持ちが数千円では、買い物もできず。お盆休みの帰省に格好がつかない。ごめん~~m(_ _;)m
というか‥
なんでか、ココの家のご飯は不味いらしい。
へぇ~ワタシには。美味しいんだけど。
お米は意外と安くはないのよね。じゃあ、
炊飯器が問題だと。
フーン
贅沢な事は言ってらんないのよね。
仕方なく、お米3合をミネラル水で熟成炊きしよう。電気余計に使っての特別サービス。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/08/12 07:45:54 AM



© Rakuten Group, Inc.
X