640067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の記録・・・昨日の記録・・・

今日の記録・・・昨日の記録・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2024/09/24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の午後、ちょうど立憲民主党の新代表が決まりかけのころ。

防災無線機が活きていないことに気づいた。

ナンデ?

家の家電、どれも正常なのに。

ナンデナンダ?

同じ延長コード使用中のスマホ充電は問題なくできていて。

防災無線機のACアダプターにトラブル発生か?

ウーン、防災無線機には全く反応なしで。

ACアダプターで繋ぐ以外に、充電池もセットしておきたいところでも、防災無線機の電池カバーが開かない。充電池はあっても、カバー開かないために電池セットができない。

ウーン

なんでかなあ。

親機側に修理かなにかかな。

もしかしたら、事前に回覧板などで修理や工事の予告があったのかな。

私は事情があり、回覧板まわしから外してもらい、班長さんに広報等を手配りしてもらっているから。

しばらくは様子をみるかな。

少し前の無線機放送の内容に、何かあって無線機が使えない期間があるのかと思ったような。でも、ご高齢の方々に関係する連絡だったので、自分には関係ないからまあいいかと、聞き流してしまって。でも、手書き日記には書き込みしたような記憶も。

こんな時は、お隣に連絡して訊いてみればすむこと。裏のお宅は自治会を抜けられたし、お隣はお留守がちだし。まあ、いいか。

テレビ、ラジオ、スマホ、自治体のアプリ、いろいろと組み合わせて情報ゲットすれば、防災無線機が不具合でも大丈夫かな。防災無線機って、自治会加入者にしか貸与されていないのかな、どうなんだろう。


※あさイチ視聴中、スマホに津波の情報が。津波注意報が出ても、その前に地震があったのかがはっきりしない。津波注意報の範囲が拡がらないといいが。また、注意報が警報に変わらないといいが。


※スマホで津波情報が出ても、公共放送の番組が直ぐに切り替わらないのは心配。どうしてなんだろう。

※八丈島で、実際に津波が観測されているようだ。10センチ→50センチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/09/24 09:24:55 AM



© Rakuten Group, Inc.
X