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やはり、そうか。
私が介護専門サイトで●に買った洋服について。◎がLINE通話で言う。 やれ、サイズが小さいだの。締めつけがあるだの。生地が重たいだの。手触りがどうだの。 だったら、騒がず、そこらの店数ヶ所で◎が探して買えば。買う時間がないって騒ぐから手伝えば、結局買い物失敗だと。 黙って聞いて、私はココロでムカついた。しかし、まあ、謝ってはおいたわ。役に立たないでごめん。もう買わないから。(個人的には◎にゴミ出しを手伝ってもらうので、◎にムカついたって喧嘩は出来ない。そこまで計算しておかないと支障ありだ。) でも、今回の分、私は●の必要経費として請求するよ。名前シール代3254円と洋服代17611円を。 今●が着られなくても、将来新しいのをハコに収めてやれるから、まだ捨てないでと。靴下6足のうち●に試しに一足まわして、残りは◎が履くんだってさ。 私には靴下ゼロ配分。カネにきたない。意地汚い。お○好きさんには呆れてしまうわ。 海外組の叔父★から、◎に●のことでLINE通話したいと言われたとか。 双方メールで連絡しあえるならば、それでも十分かな。 ◎が気がのらないならば、★にLINE繋がりは断ればいい。 日頃から、●は弟★に◎夫婦の悪口を聞かせているはず。 ★の電話番号も、◎が固定電話に登録していて、ディスプレイに★の名前しかでないって。ソレどういうこと?電話機の電話帳ボタンを押したら、★の連絡先は見られないのかね?そんな電話機、親に使わせて、◎自身も使い方が分からなくて、どうするんだか?まあ、余計なこと。高級お電話機をまたお買い求めになられたらいかが? 今日のLINE通話で、これまで自宅で◎が●にさせていたことを一つ二つ知ったが、◎には子育て経験がないためか、●にそんなことさせていたのかと聞いてがっかり😞💨。未就学レベルに、こぼれ易い物を運ばせたり、大盛りカップ麺を与えたり作らせたりするかな。●に握力、脚力、認知機能低下があれば、食べられる量を別食器に取り分けて食べさせてあげたらいいのに。介護食対応以前の問題かなあ。自分でできることはさせるのはわかるけれども、●の実態からして、◎の要求水準が高めだったかもね。●の今夏以降の進行の速さには私も驚かされてばかり。 LINEで繋がりたくなければ、他の連絡手段でのお願いを相手にするだけ。それをイチイチこちらにふられても。時間のむだ。◎の考えはとっくに決まっているわけで。詰まらない相談にすぎず。 LINEでどう繋がればいいか、事前に調べることもしないのが、これまた◎の不思議。ナンデ?いつもそうなの?調べて分からない時は親族に聞くとかさ。 まあ、◎もそこでまだ暮らすんだったら、いくらか鬱陶しくても工夫しなくちゃね。 それだけ、これまで●が仕切ってきていたってことよ。●が頑張った家事労働も認めてほしいわ。 ●が入所して▲日目。◎がその間に●に何回必要品を届けたか、◎の鼻息荒かったなあ。私は居ても居ないのと一緒だからね。 ●は不満タラタラらしいけれど、お食事には満足している様子だって。1日に二回は●は◎に電話してくるんだと。私には一度も●から連絡無し。●からの電話は、8月1日が最後かも。そういうところからも、症状の進行が分かる。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2024/11/02 05:53:34 PM
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