127226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日はこんな日

今日はこんな日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2008.09.20
XML
カテゴリ:

今日息子が穴の開いた靴下を穿いていたので、

「もう穴が開いちゃってるじゃないの!みっともないから今日で終わりにしな!」と私。

そしたら息子、「縫えばまだ穿けるよ。」と言う。

「今どき靴下を縫って穿いてる人なんていないから、捨てちゃいなよ!」と何気なく言った。

 

しばらくして息子が靴下を持って来て私に見せました。

「ほら見て!僕だって家庭科で習ったから、縫い物出来るんだよ。穿けるのに捨てちゃ

もったいないでしょう?」と言われた。

ハッとしました!

食べ物はもったいないと感じるのに、靴下なんて今は100円ショップにだって売ってるくら

いだから・・・という頭でしかなかったのです。

確かに縫えば穿けるのに、今どき縫ってまで穿かなくても新しいのを買っちゃえば・・・と。

モノを大事にするということを、息子に教えられた気がしました。

そして、僕だって縫える・・・と言われた時、なんだかジーンときちゃいました。

いつまでも子供だと思っていたのに、しっかりした考えを持って、そして縫い物までも出来

るようになって・・・と思うと、胸が熱くなっちゃってね。

6年生にもなるとたいしたもんだなぁ。

こんなアホな親なのに ^ ^ ; 、息子はまともに育ってる!

子供ってすごいなぁ~

ちょっと感動した母でした。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.20 23:16:52
コメント(6) | コメントを書く
[人] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X