207030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

呼鈴のきまぐれ日記帳

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

コメント新着

呼鈴@ Re[1]:呼鈴の探検!秘境駅~JR室蘭本線小幌駅~そのよん(08/01) MASAさん >帰ってきたらぐったりして何…
呼鈴@ Re[1]:呼鈴の探検!秘境駅~JR室蘭本線小幌駅~そのよん(08/01) ケイ.さん >ニヤニヤというか、飛び出し…
MASA@ Re:呼鈴の探検!秘境駅~JR室蘭本線小幌駅~そのよん(08/01)  お疲れ様でした。一日切符の元は取れた…

フリーページ

お気に入りブログ

北京ガア子の朝陽区… ガア子さん
OPENな日々 SEN_2005さん
トラットリア・にこ… にこにこおいちゃんさん
きたひとネット yumico2768さん
2009年08月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
はい、みなさんこんばんわ♪

北海道
全然夏が
やって来ない

~最近の天気を見て詠む~
...呼鈴です。こんなの夏じゃない!お日様カモン!


HBN(北海道ブログネットワーク)プレゼンツ

呼鈴のいやしんぼ万歳

のお時間がやって参りました。
今回のいやしんぼな商品はコチラ↓
道産コスメ.JPG
「NORTH BEAUTY 北海道素肌」

北海道の天然鮭の卵巣膜より抽出したマリンプラセンタエキス配合、着色料・香料・石油系合成界面活性剤・鉱物油・旧表示指定分・ほ乳動物由来成分は無添加というお肌にやさしいコスメなのであります。
プラセンタエキスと聞くと、一時期某グラマー姉妹の影響で話題になっていたのを思い出します。その時は確か胎盤エキスって言ってたような。

モニターだからちょっと小さめサンプルサイズでくるのかと思ったら市販品サイズでやってきてびっくり(^^ゞ
今も使用中ではあるのだけど、その中で気づいた事をちょっと書いてみようかと思います。

洗顔料は洗い上がりさっぱりでもつっぱり感なし。
そんな肌に化粧水がすーっと肌の奥まで染みこんでいく感じ。
そして乳液で水分を閉じこめ....クリームでフタをする。
...こんなイメージで使ってます。

乳液まででもお肌つやつやぷりぷりになるのでクリームはいらないくらい(^^ゞ
次の日の朝もぷりぷりです。
余った化粧水や乳液は手に付けたりしますが、同じくぷりぷりします♪
身は美味しく頂き、皮からはコラーゲン、そして今回。鮭ってホントにすごい。捨てる所なんて一つもないんじゃない?と思わせるくらい色々活用されてる。

お値段は2000~3000円。もっと安いコスメはいっぱいあるけれど、少ない量でもお肌がしっかりぷりぷりしてくれるし、原料と製法にこだわって作られている事を考えれば、決して高くないと思います。

あと、個人的な意見としては、お肌のために無香料にしているのはわかるのですが、できれば香りを少しいれた方が、夜使った時に「あ~今日も一日お疲れ様~」とリラックスできるのかなー?と思いました。
お肌の負担にならないような、かつ素敵な匂いがすると使うのが楽しくなるように思うのです。

さて、今日も一日お疲れ様でした。NORTH BEAUTYで一日の疲れも洗い流そうかな?






最終更新日  2009年08月03日 22時24分29秒
コメント(2) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.