330553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本棚前で待ち合わせ

本棚前で待ち合わせ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ヒヨドリ55

ヒヨドリ55

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

お気に入りブログ

30日0時~きらきらベ… New! 八月朔日さん

9時59分マデ!ノーカ… New! りりぃ。さん

ペンギンの革人形を… New! 革人形の夢工房さん

オリジナル漫画道「… ポッツエミットさん
タルタルソースの部屋 ほ-すけ34さん
だって好きなんです… nyago1945さん
ひとりごと♪ sakuranomiさん
トリこれくと! 道楽斎さん

フリーページ

2007年08月05日
XML
テーマ:本日の1冊(3691)
カテゴリ:  他 物語


家康の秘命をうけ、徳川三代将軍の座をかけて争う、甲賀・伊賀の精鋭忍者各十名。
官能の極致で男を殺す忍者あり、美肉で男をからめとる吸血くの一あり。
四百年の禁制を解き放たれた甲賀・伊賀の忍者が死を賭し、秘術の限りを尽し
、戦慄の死闘をくり展げる艶なる地獄相。
恐るべし風太郎忍法、空前絶後の面白さ。


今知ったのですが、
これって映画「SHINOBI」の原作になった作品だったのですね~

ちなみに、私が手に取ったきっかけは「陰陽座」の方です。
何気に嵌ることも無く適度に好きな陰陽座。
こちらの曲は「忍法帖シリーズ」のオマージュや京極夏彦手塚治作品に影響を受けたものが
ふんだんにありまして、「いかにも」な妖怪もんやらがたまらんのであります。
と言ってもアルバム5枚目の夢幻泡影までしか所持していないのですが・・。

それはそうとして「甲賀忍法帖」。
驚くほどにテンポが良くて、すらりすらりと読めました!
いやぁ、昔母の本棚に見つけた時は、
なんだか面白くなさそう~・・・と思ったのですが、読まず嫌いはあきまへんねぇ。


甲賀と伊賀のロミオとジュリエットこと、
殺しあう運命の弦之介と朧の関係に身もだえし・・・と思いや、
弦之介に思いを寄せる甲賀の陽炎さん贔屓で読んでしまいました。

解説の「官能の極致で男を殺す忍者」さんの陽炎さん。
官能に火が付いたら問答無用で吐く息が猛毒になると言うことで、
好きな男を殺してしまう宿命の能力一族なもので、大好きな弦之介の傍に居るだけで精一杯。
下手に抱きついたりしちゃっただけでも大事なので、思いを隠す姿がいじらしい。。
でもって、弦之介は陽炎なんて意識もせず、ひたすら朧しか見ていない。。。
なんて、なんてかわいそうなの~~~~涙ぽろり


皮膚が吸盤になり、相手の血液を吸い尽くす女性や、
毛が一本もなく体や色を自由に変化させ、壁や板にも同化してしまう大入道など、
奇妙奇天烈な外見・能力を持つ忍者達の、
常人とは何次元も違うような忍術合戦劇場は、
どっかのファンタジーなライトノベルを読んでいるような感じで
実にとっつきやすいのでありました。


問題は、母が他の忍法帖を「どこにしまったかわからんよ」と言っているトコロ・・・。


「甲賀忍法帖」収録の臥龍點睛

バジリスクの方も気になってきました

2007年09月26日発売バジリスク~甲賀忍法帖~ DVD-BOX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月08日 09時56分43秒
[  他 物語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X