330536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本棚前で待ち合わせ

本棚前で待ち合わせ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ヒヨドリ55

ヒヨドリ55

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

お気に入りブログ

30日0時~きらきらベ… New! 八月朔日さん

9時59分マデ!ノーカ… New! りりぃ。さん

ペンギンの革人形を… New! 革人形の夢工房さん

オリジナル漫画道「… ポッツエミットさん
タルタルソースの部屋 ほ-すけ34さん
だって好きなんです… nyago1945さん
ひとりごと♪ sakuranomiさん
トリこれくと! 道楽斎さん

フリーページ

2008年04月06日
XML
日曜は彼氏さんと四条に行ってきました。

今回は、高島屋で本日月曜まで開催の
千住 博展~ハルカナルアオイヒカリ~が目的です。

和紙に蛍光塗料で滝が描いてあり、
それをブラックライトで照らすという、
おもしろい発想の作品が並ぶ展覧会でした。

催し物開場より少し低温の暗い室内には、
ぴちょん ぽちょん という水音が響き、
青く白く勢いのある滝の流れだけが目の前に広がっている…

落ち着くような、でも、同時に「今なにかしたい!」という
やる気も沸いてくる不思議な空間でした。



で、その後は四条をぶらぶらしておりますと、
3条のびっくりドンキーの前で立ち止まる私。
期間限定のアルコールの誘惑にふらふらと吸い寄せられて気がつけば……
 DSC05468.JPG
……ここは居酒屋??

すいません、これデートですよね、すいません。
優しく付き合ってくれる彼氏さんに頭が上がりません;

ちなみに、
 彼氏さん・・苺のブーケ(パフェ) わかば物語
 ヒヨドリ・・メリーゴーランド(パフェ) フランボワーズレッド(酒雫
 二人で・・・フライドポテト イカげそ唐揚げ

しかし、わかば物語は勝手にヒヨドリが注文しちゃいましたもので。。
なんていうか、彼氏さんとしては苦手な味だったようで、
すご~いびみょうな顔で飲んでいたのが申し訳ないです。

私も飲んでみましたが、なんていうか、
豆乳に葉っぱ入れて抹茶の粉と混ぜたような感じがしました。ざらざらしてるのです。
や、でも私としては結構アリだったんですけどね。(豆乳好きなので)
けどやっぱり、「また飲みたい?」って言われると「NO」かも。。


その後ぶらりと木屋町の桜を楽しんで、
そのまま数キロ歩いて帰りました。
……行きも四条まで歩いたんですけどね。

(あ、ちなみに歩かせているのは私ですよ(*'ω'*)ん?)





そうそう、先日いいな~と書いたこれ、
結局ポチっちゃいました^^
早く届かないかな♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月07日 11時51分36秒
[ギャラリー・展覧会・演劇 など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X